※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
ココロ・悩み

心療内科を受診する際の予約時の説明方法や、社会不安障害についての症状についてアドバイスを求めています。

心療内科を受診する場合
予約のときなんと説明したらいいかアドバイスをください😰


社会不安障害
ADHD
適応障害
かなと自分で思っています。
この中で1番症状?がでて困っているのは社会不安障害です。
人前で話したりするとき極度に緊張して、動悸、息苦しさを感じます。

電話も苦手で何度も練習して電話しないと頭が真っ白になり、息苦しくなります😰
なので何と伝えたらいいかアドバイスをください📝

コメント

Y

こんにちは、初診でそちらにかかりたいのですが...と最初に言って
いつがいいか聞かれたら日にちを言います。
症状を聞かれたら人前で話したりする時に極度に緊張して動悸息苦しさを感じていて日常生活も辛くて...
と言います。
そうしたら何月何日にお待ちしておりますみたいなこと言ってくると思うので、よろしくお願いします、失礼します。でいいと思います!

私が通ってる心療内科はこんな感じです☺️

  • こりん

    こりん

    詳しくありがとうございます😭😭😭😭😭💕
    とても助かります💕

    早速電話してみます🤣

    • 8月17日
  • Y

    いえいえ!
    これ通りじゃなかったらすみません💦
    頑張ってください☺️♥️

    • 8月17日
  • こりん

    こりん

    今電話しましたが、本当にそのままでした😳💕💕
    とても助かりました😭💕

    • 8月17日
  • Y

    お役に立てて良かったです☺️❤️

    • 8月17日