※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が多動症か不安。保健師相談後、心理士へ。食事時やおもちゃ片付けに問題。多動症の経験者の話を聞きたい。

度々すみません。


今度は娘のこと何ですけど、、、
2歳9ヶ月です。
最近娘に対して思うことがあってもしかしたら多動症?
なのかな、と思います。

保健師さんにも相談したんですが
念の為明日心理士?の方にみてもらうことになりました。

ご飯を食べる時椅子に座ってと言っても聞かずに
チョロチョロと動き周ります。
テーブルの上に乗って飛び降りようともします。
多動症の子に当てはまるのかな?と思います。
おもちゃの片付けなどしたがりません。
これは、はっきり多動症なのでしょうか、、、。
不安で仕方ありません…。
明日行けば分かることですが、今後不安でたまりません。
多動症の子をお持ちの方にの話も聞けたら幸いです。

コメント

ママ

まだその年齢だと多動だと診断は出来ないと思います!
3歳ごろまでは動き回る子は動き回ります。集団行動出来るようになってくるのも4歳からって言われてます
なので、相談しても診断されてはっきりするわけではなく集団に慣れるための教室案内されたりだと思います💦

うちの子は発達の遅れで相談してますが診断出来るのは、まだ先だと言われてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重なご意見ありがとうございます!
    一応保育園には通ってますが
    先月終わりから今まで自粛してて、保育園の先生に園の様子を聞いたら園では多動っぽいことはしてないとのことでした。
    明日は予約したので、一応行ってみてお話だけでも聞こうと思います😔
    ありがとうございました!

    • 8月17日