※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんむす
お出かけ

コロナと猛暑が心配で来週予約してある娘の栄養相談に行こうかキャンセ…

コロナと猛暑が心配で来週予約してある娘の栄養相談に行こうかキャンセルしようか悩んでいます💦

先月1歳6カ月健診があり、問診表に書いた【今だに手づかみ食べをしない(スプーンもフォークも使えません。)】というのが引っ掛かり、「これはちょっと心配だね。」と、栄養士さんに相談することになりました。

私自身、少し前までは心配していましたが、今は『そのうち自分で食べれるようになるだろう。娘のやる気スイッチが入るまで気長に待とう。今は楽しく食べてくれさえすればいいかな。』とのんびり構えていたのですが、保健師さんにも栄養士さんにも「心配だね」と言われ やっぱり心配しなくちゃいけないことなのか。。!😱とハッとさせられたのですが。。💦💦

栄養士さんからアドバイスをいただき、
「また1カ月後に様子を聞かせてください。」と言われたので、栄養相談の予約を取りました。
それが来週なのですが、またコロナも増えているし(愛知県です)、予約時間は午前中なのですがこの猛暑の中出掛けるというのも熱中症が心配です。
交通手段はバスなのですが、バス停まで徒歩2〜30分で日陰はほぼありません💦
帰りはお昼ぐらいになると思います。
もし行くならば、狭い道や交通量がけっこうある道に歩道がなかったり危ない道があるので抱っこ紐です。

相談が行われる市役所まではバスに乗って2〜30分かかります。

田舎なのでバスの乗客はそこまで多い訳ではないので 密 になることはないと思うのですが。。😭

みなさんならどうしますか?💦


ちなみに栄養相談は月に1度のみ行われています。

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

私ならいきます。
成長をきにして悶々とするほうが病気になりそうで。

少しコロナが引いてた6.7月に3ヶ月遅れで一歳半検診があり、とくに指摘されませんでしたが、手づかみ食べこそしますが、スプーンフォーク全く使えず、相談できる児童館にいきました。

気になるならいったほうが、ママの気持ちが晴れそうです😄✨。

うちの市は、栄養相談日以外も、電話をしたら個別に相談してくれるみたいなので、そういうのができるか電話してみてはどうですか?

ばび

私も行くと思います。
バスで行くのが熱中症で不安なら私だったら出費になってしまいますがタクシーで行きます。
不安でモヤモヤしてるなら行動します❗

Pegasus

他の方も書かれてますが、コロナでイレギュラーな時期ですし、電話相談をお願いしてみてはどうでしょうか?😊

バス停まで日陰がないっていうのはタクシー使えば解決ですね!

ゆい🌈(今年からダイエット!)

お子さんの事なので
心配なので私でしたら
行きます😊
熱中症が怖ければ
タクシー使っちゃいます💕😌

てんむす

ちぃ〜さん*
ばびさん*
ykmさん*
ゆいさん*

みなさんお返事遅くなり、また、まとめてですみません🙇🏻‍♀️💦
電話相談あるかどうか確認してみます。
電話相談がなければ行こうかと思います😊
うちが田舎すぎてタクシーという発想はなかったです😂💦
うちまで来てくれるかな。。💦
こちらも合わせて調べてみます!
みなさんありがとうございました😊💕