※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

38度台の熱が続いており、寝ると熱が上がり、お昼寝後には39.7度に。冷えピタを頭に貼っているが、脇にも貼るべきか悩んでいます。

頓服、坐薬のタイミングが分かりません。
ずっと38度台です。
寝るとすごく熱が上がって
お昼寝終わり39.7
トイレと水分補給させ大体30分ぐらいで39.1
今パジャマでもあついのかなと半袖の肌着ロンパースだけ着せてます。
歩ける、遊べるのですが、やはり顔はしんどそうです。
頭だけに冷えピタを張っているのですが
脇とかにも貼った方がいいでしょうか?

コメント

なこ

娘さん熱が高くて心配になりますよね。
私の場合はですが、冷えピタは前から嫌がってすぐ外す子だったので、基本してませんでした(今もしません💦)。
その代わりジェルアイスノンを頭に敷いてます(これも結局外しちゃうけど、しないよりって感じです。)
坐薬は、寝れないほどしんどそうな時に使ってます😌寝れてるなら、あえては使いません!

今されているように、水分補給とこまめな着替えはしっかりしてあげると良いと思います‼︎

もちろん、のんたんさんが見て辛そうで38.5度以上なら坐薬使ってあげた方が楽になると思います☺️

• のんたん

のんたん

コメントありがとうございます。
    付ける時は嫌がるんですが
    つけてしまえば気にならないみたいです。
    アイスノン忘れてました😅
    とりあえず今は使わないでおきます。
    坐薬と頓服をもらっているのですが違いがわからず…

• 8月17日
  • なこ

なこ

つけてしまえば気にならないなら、良いですね👍✨
    見落としてたけど、頓服と坐薬別でもらってるんですね‼︎
    小児科の先生か薬局の薬剤師さんから説明はなかったのでしょうか💦
    すみません、私が行くところは基本定期で飲ませるシロップ薬と坐薬のみが出るのでそこはわかりません😭

• 8月17日