※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレで漏らさずにおしっこをするコツやご褒美シールの使い方について教えてください。布パンツやおむつの着替えについても相談したいです。

トイトレについて教えて下さい。
昨日からトイトレを始めました。
おしっこはトイレで済ませ手まで洗う一連の流れは出来ています。
しかし30分ももたずに布パンツとズボンにおしっこをしていました。
つめたーい!と教えてくれたのですが、漏らしてしまう前におしっこー!と教えてくれるようになるには何かコツはありますか?
ご褒美シールの用意もあるのですが、使い始めたほうがいいのでしょうか?

ズボンの着替えが追いつかずとりあえず午前中だけ布パンツでお昼寝と夜もおむつで寝かせてしまっています、、。

コメント

ママス

まだ溜める→出すが上手くいかないのと、トイレでする事に慣れていないんだと思います🤔

ひとまず、5分や様子見て10分置きにトイレに連れて行って座らせるのがいいかと思います🤔
トイレで出す感覚に慣れるのが1番なのと、一連の流れが覚えてすぐ出来るなら慣れたら出そう→トイレまでも覚えやすいかと思います😊

溜まっている感覚や出し切るがイマイチわからないのもあると思うので成功出来る様に面倒でもこまめに繰り返すのがいいかと思います😊
行く時に声かけしたり、親が行く時にトイレ行きまーす。とかおしっこ出るからトイレ行く。など言ってるとそう言うのか。と覚えたりします(╹◡╹)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    参考にさせて頂きます✨
    なんだか頻繁に連れて行くと本人も面倒なのか回数を重ねるごとに面倒くさそうにしていて時間がかかります💦
    根気強くトイレまで済ませるのを待っているのですが、親も気合がいりますね😂

• 8月18日