※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン✩*॰¨̮
子育て・グッズ

3歳児健診で息子が拒否反応。他の子は大人しいのに、心配。赤ちゃん返りの影響?

3歳の息子の3歳児健診に行きました。会場着くなりイヤイヤ始まり、入口での検温、手指消毒、歯科、身長体重、診察、全部拒否。歯科と内科診察は無理矢理やったので、大泣き大暴れ。周りの子たちはみんな大人しくいい子にしてるのに、なんでうちだけと心配になりました。2歳くらいまでは泣かずにいい子に病院とか行けてたんですが、色々わかってきてるからでしょうか。ちなみに5ヶ月の妹います。赤ちゃん返りとか関係あるんでしょうか。

コメント

きき

赤ちゃん反りじゃないですかね😵
うちの娘も3歳児検診で同じようにいやいやスイッチ入って大変でした。
私も下の子抱っこ紐してたから抱えられないので保健師さんに手伝ってもらいおんぶにして保健師さん2、3人来てくれ宥めたり抱っこしたりと疲れました😱
うちも基本病院も嫌がらないし外面は良い子です☺️

• プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

同じような感じだったんですね💦やっぱり赤ちゃん返りですかね。うちだけじゃないと知って安心しました。ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月18日