※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恐竜
家族・旦那

ほぼ愚痴です😅旦那が長男なのですが(長女、長男、次男)次男が旦那とは5…

ほぼ愚痴です😅
旦那が長男なのですが(長女、長男、次男)次男が旦那とは5歳離れているので旦那曰く1番可愛がられていたそうです。

この間お盆で義両親とうちであ集まった際義父が「何でお前が長男かな〜次男が長男なら良かったな〜」と言っていて旦那と義母はシカト(笑)してました。元々人が傷つきそうな事もサラッと冗談で言う様な一族です。

しかし私は根に持つので…イラ〜っとしていました💪
旦那も出来た人間ではありませんが、家庭を持ち私たちを支えていますし義実家の手伝いもします。
義弟のように他所に子供を2度もつくるような人が長男の方が良かったって。
お盆も携帯の充電器をわすれたと帰りますし😞💨

皆さんも義家族内の事ながら…自分だけイラ〜…など、ありませんか?ほんと疲れます

コメント

ささみり★

末っ子可愛い!末っ子1番!って人いますよね😑
そういう人ってきっと長男さんがあとから産まれてたら長男さんを可愛がってたんですよね😅

正直、次男さんも甘やかされて育った末っ子の典型のような気がします…😓💦
うちも長男なんですが、うちはザ!長男教で苦労してます😢

私達夫婦は結婚式めんどくさくてやらなかったんですが、田舎だから?義実家の方でだけ親戚一同を集められてお披露目見たいな物をさせられました。休みだけ取るように言われ、当日に知らされました😨 内容はただただ永遠とお酌…田舎の典型でした😞

逆に弟夫婦は結婚してもなーんにもなし💦それはそれで可哀想で、一般的な扱いを兄弟で平等に行ってほしいです😢

• 恐竜

恐竜

コメントありがとうございます✨
    あとから産まれたら〜って確かにそうですね😯💡
    めちゃめちゃ末っ子典型です。説教されたら逆ギレです(笑)

長男教!てか何故当日に知らされるんでしょうかね〜せめて何するかさえわかってればまだ…嫌ですが…😿
    本当に、兄弟平等が1番良いですよね💧

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

ムカつきますね…
義理ご両親の老後の面倒は次男に見てもらいましょう!!!

• 恐竜

恐竜

コメントありがとうございます!
    それ良いですね!☺笑
    それで思い出しましたが、義両親は老後は長女(未婚)に見てもらうと言っていますが老後住む家は旦那が相続の予定なんですね。
    という事はなんだかんだうちも介護要員ですね…

• 8月17日
ママリ

うちも旦那が2人兄弟の長男です!
家族に対する責任感がとにかく強く優しい人なのに義父は平気で親戚の前で旦那、とゆうが私達夫婦を馬鹿にしてきたり見下した発言してきます。😂笑
義弟も優しいですがどっか非常識+お嫁さんがやばいぐらいド非常識で性格悪くて😩
義父は何かあれば義弟でなく旦那に頼って利用してくるので尚更苛つきます😑

義父が大袈裟にもの言ってきた時はサラッと反論してその後はシカトしてます。笑