※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロペうさぎ
妊娠・出産

里帰り準備で産褥ショーツのサイズに迷っています。お尻が大きくなることを考慮してLサイズを検討中です。

今月末に里帰りをするので、入院用品ぐらいは揃えようと思っています。産褥ショーツについてなんですが、サイズが
MかLサイズで迷うようなところです。
マタニティショーツは最近は苦しくないようLを履いてます。
産褥ショーツはマジックテープで股の部分がはがせるものを考えていますが、これから産後までお尻大きくなることを考えて買った方がよいですか?

コメント

どっちにしろ出産して入院中に悪露を見るのに必要になると思います!

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

わかりにくくてすみません。産褥ショーツは買うのですが、サイズに迷って。今はなんとかMを選べる感じですが、大きい方がいいか迷ってまして。。

• 7月5日

退会ユーザー

あっ私こそすいません!
    よく読んでなかったです(^_^;)
    私はLを買いました!
    元からお尻が大きく、産褥ナプキンもでかいと聞いてMじゃ小さいかな?と思いL買ったら気持ち大きいなって感じでした(笑)

• 7月5日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

商品によっても、MまたはL微妙な範囲だったりしますよね。
    私も大きめにしとこうかなあと思ってきました。(^_^)

• 7月5日

退会ユーザー

小さいよりはいいですし!
    まだ先ですがお産頑張って下さい!

• 7月5日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

ありがとうございます(^O^)/

• 7月5日
ぶるぞん

今Lを履いているのならLで大丈夫です✨
これからお腹も大きくなりますし、出産直後も妊娠前みたいにすぐに引っ込む訳じゃありませんので^_^❤️

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

今はL少し大きいかなと思いつつ楽だからはいてます。やはり産後もすぐひっこまないのですね。でしたらLの方が余裕ありそうですね。(*^^*)

• 7月5日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

赤ちゃんと胎盤は出産時に出てくけど、子宮は何日かかけて小さくなるようです🍀
    ついた脂肪は落ちないですしね💦笑

それに直後は助産師さんが替えてくれたりするみたいなので小さいとやりにくいって言ってました!

後期や臨月に入ったら産院でもきっと大きめのサイズを用意してくださいって言われると思います✨

• 7月5日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

なるほど、助産師さんにそういわれるなら間違いないですね。
    これから里帰りで転院なので、今の産院の母親学級では枚数とかしか言ってくれなかったので、アドバイス助かりました。

• 7月5日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

こちらこそグッドアンサーありがとうございます❤️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう❤️

• 7月5日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

もうすぐ、ご出産ですね。
    頑張ってくださいね(^O^)/

• 7月5日
jaemmm

私もMとLで迷ってLにしました!
産後の体型が想像つかないのと、もしMが小さくて締め付けてしまうくらいなら、大きいほうがいい!と思ったので…。

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

そうなんですよね。私も今ならMいけそうですが、産後の体型がわからなくて、大きめの方が大は小をかねる的ですかね(^_^)

• 7月5日
ちゃんさーママ

私は妊娠前ややSよりのMでしたが、産褥ショーツはMで間に合いましたよ(^^)
赤ちゃんが産まれた後なので多少お腹圧迫しても大丈夫だろうと思いそのサイズにしました!

Mサイズ買って開けてみたら、やたら大きい作りだな。なんて思ってましたがお尻はMax大きくなってるし、どデカイナプキンはさむ訳だし当然か、と(^_^;)
サイズはちょうど良かったです!あまり大きいと悪露が漏れる可能性もあるので…難しいですが、、、

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

そうですね。私もMでもいいけど、余裕持つならLみたいな微妙なとこなんです。
    お尻も生む頃にはもう少し成長しちゃいます
    よね。。
    確かに大きなナプキンみたいのしますしね。
    大きすぎると漏れちゃうのですね(^_^;)

• 7月5日
  • ちゃんさーママ

ちゃんさーママ

私の場合は生理の2日目と同じ感覚で悪露が沢山出てました💦
    病院側から支給していただいてた買い替えのナプキンがなくなるくらいです(^_^;)
    なのでLだったら漏れてたかなぁ?と、、、その量も人それぞれなのでなんとも言えないんですが、
    大は小を兼ねるで言えばLですかね?

• 7月5日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

かなりの量を想像しといた方がいいですかね。メーカーによってもM、Lの寸法が多少違うのでギリギリだったものはLにして見ようと思います(*^^*)

• 7月5日
ゆきな(^o^)/

私はMを買いました(^o^)/
産褥ショーツは産後に履くものなのでお腹とかは多少すぐへっこみますし、大きいと悪露の重さで下がってきます😂

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

Mにされたのですね。サイズ表記がヒップって書いてあるのでお尻まわりで比べるしかないですよね。
    大きすぎても、問題ありですね(^_^;)

• 7月5日