※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が豆腐を食べてくれません。豆腐を食べるコツを教えてください。今は2回食で1ヶ月経ち、粒を大きくしようかな?

離乳食 豆腐について

7ヶ月の息子が豆腐を食べてくれません😂
かぼちゃやコーンと混ぜてみたら、訝しげな顔をしつつ、ゆーーっくり食べてくれましたが😭どうも苦手なようです。
おかゆや野菜はすごい勢いで食べるのに、豆腐になると急にガクッとペースダウンします😭笑

豆腐をパクパク食べてくれるようになるコツがありましたら教えてくださいm(__)m✨

今は2回食にして1ヶ月が経ち、そろそろ粒を大きくしようかな?という段階です。

コメント

はじめてのママリ🔰

苦手なんですかね🤔
しばらくあげずに、間あけたら苦手なものもパクパク食べることありますよ💡
絶対あげなきゃいけないものじゃないので、少しお休みしてみるのも手ですよ😀

• みみ

みみ

ありがとうございます😊
    そうですね!焦らず気長にやりたいと思います✨

• 8月18日
チム

うちもそのままだと眉間にしわを寄せるような顔をしてました😂
なのできな粉混ぜてみたらパクパク食べてくれました😃

• みみ

みみ

きな粉はたんぱく質もとれるし良いですね✨
    うちにあるので試してみます!ありがとうございます😊

• 8月18日
ゆづり葉

豆腐、ウチの娘も苦手です😅

ウチは、スプーン1杯をすくう時に、豆腐を少し入れてから、赤ちゃんの好きなものを多めにすくってからあげると、結構騙されてくれます🤣

※分かりづらいかもですが、要するにスプーンの先端を好物にして、いつもと同じように装って『パクッと食べてみたら、奥の方に豆腐があった🤭』みたいな感じです😳

おかゆや野菜食べてくれるの羨ましいですー。

娘は、おかゆも苦手、葉物野菜苦手、タンパク質系(豆腐、タラ、鷄ササミ)も苦手で、全部を同じ手法には流石に出来ないし、手に負えないです😭

※ベビーフードでもダメなので、もう味そのものの好みでしょうね。。

• みみ

みみ

ありがとうございます!バナナが好きなのでバナナで騙してみたいと思います☺️笑
    やっぱり小さいながらも味の好みがしっかりあるのですね☺️ゆくゆくは、好き嫌いなく育ってほしいですよね🌻

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちも豆腐単体ではあまり食べなかったです~。。和風だしでがっつり味付けすると少しは食べました!
もう少し進んだら豆腐ハンバーグやお味噌汁に入れたりできると思います(*´∀`)

• みみ

みみ

たしかに、大人もゆでただけの豆腐単体では食べたくないですもんね😅和風だしも活用してみます!ありがとうございます✨

• 8月18日
ぐりこ

バナナと豆腐を混ぜて500wで20秒チン!!
うちはこれでパクパク食べてくれました最初は👍今パクパクではないです😓笑

きなこも風味付けとたんぱく質で家では大活躍してますよ😆

• みみ

みみ

バナナは好きなので、混ぜて試してみます〜!調理が楽なので良いですよね✨きな粉も家にあるのでどんどん使っていきたいと思います😊

• 8月18日
☺︎

豆腐は普通に食べてたので参考になるかはわからないですが、、
うちは魚全般が拒否って感じでした。
毎日根気よく食べさることで今ではパクパク食べてくれます!!苦手なものも回数こなせば食べるようになると聞いたことがあります。
あと、単体では与えずに何か好きなものと混ぜて与えてました!一口は、好きなものを多めに、苦手なものを少しの分量で与える感じです!
うちの場合は、BFで苦手なものが入ってるものを試すと案外食べてくれました!

• みみ

みみ

参考になります〜〜☺️🌻混ぜたり味付けしたりして、根気よく食べさせてみたいと思います✨

• 8月18日
チェルシー

こんにちは🌿
うちの娘もお豆腐苦手です。
うちはもう豆腐は諦めて豆乳で代用してます。
お野菜を豆乳で煮たものなら食べてくれるので🤭💦

• みみ

みみ

なるほど!!!豆乳という手がありましたね😳
    うちの子は乳アレルギーで困ってまして、、😣豆乳なら大丈夫そうですね🌻
    さっきスーパーで豆乳ヨーグルトを見つけたので試してみたいと思います✨✨ありがとうございます😊

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子は魚系がそんな感じたったので大好きなバナナと一緒にあげたら食べてくれました! 大人からしたら組み合わせ不味そうですが食べてくれる方がいいので😂 あとは出汁を使っても食べてくれました  でもバナナは1番効果あるので欠かせません🤣

• みみ

みみ

うちの子もバナナ好きなので試してみます✨✨調理も簡単なので良いですよね🥰ありがとうございます!!

• 8月18日