※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動が急に弱くなり、感じられない場合、病院で受診することをお勧めします。

こんにちはヽ(^0^)ノ

胎動について質問ですが2日前まで元気に動いてたのに急に弱くなって動かなくなりました…全然胎動を感じられません。

これはなんでしょう?
病院に受診した方がいいのでしょうか?

コメント

なな

病院に電話で聞いてみた方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😖
    電話して聞いてみます

• 8月17日
あゆたん

まだ20週でしたら、胎動がある日ない日、強い日弱い日あった記憶があります😌そこまで心配しなくても大丈夫かな、、、とは思いますが、念の為病院へ連絡して指示を仰ぐのが安心ですかね💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます(*^^*)

そうなんですか??
    そうですね。念の為電話してみます😖

• 8月17日
おみみ

現在23週ですが、20週の頃は静かな日もたくさんありましたよ😱
その度に不安になっていましたが、、昨日から今日にかけてまったく感じないとゆうことですか?

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます(*^^*)

そうなんですか!
    いえ全くではなくて動いたなって思って手当てると全く動かなくなったり、いつも感じる時間に感じなかったりで心配で😢

• 8月17日
  • おみみ

おみみ

1番安心できるのは、病院行ってエコーして、元気な姿を見る事なので、心配ならいかれてもいいと思いますが、、

私もそんな感じでした!弱々しくポコっとした気がして、全神経集中させてお腹に手を当てても、反応なく、、えーーー生きてる?!って不安になっていました😂
    不安ですよね、、心配ですよね、、、。わかりますよー😥
    私は専業主婦なので、ほぼ座っているか寝転んでいるのでいつでも胎動感じれるスタンバイ出来ていましたが、それでも静かな時間帯のが多かったです😂

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!

いま病院に電話しようとしたら元気に動き出してくれました(笑)
    安心しました、ありがとうございます(*^^*)

• 8月17日
  • おみみ

おみみ

わー良かったですね!😂
    心配しちゃいますよねー笑

あんまりストレス溜めないでくださいね🤗
    元気な赤ちゃん産みましょうねー🤗

• 8月17日