※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑦goo
子育て・グッズ

チャイルドシートのオススメや購入場所について教えてください。車はタントです。付けやすく、回転するタイプを考えています。他にポイントがあれば教えてください。

チャイルドシートのオススメってありますか?
みなさんは、どこで買われましたか?

車は、タントを乗っています。
付けやすく、回るチャイルドシートが(・∀・)イイかなって思ってますが…他にポイントあれば、教えてくださいっ♡♡

コメント

ちゃんさーママ

うちはコンビのネムールです!
他の商品は分からないんですが、特に困ったこともなく、娘もグズらず、本当にスヤスヤ寝てくれるのでいい商品だったかなぁと思います。
衝撃吸収のエッグショックもありますし、通気性も良さげです。あとは取り外しはやや大変ですがシートが洗えるのは汚れた時良いかなと思います!

旦那が付けたので付けやすいかは分からないんですが、何とも言っていなかったので簡単だったんだなと解釈してます(^^)
回ります!愛情のコンパクト設計って謳い文句でした(^^)

• ⑦goo

⑦goo

ありがとうございます(^人^)
    コンビは、人気ありますね♡♡
    調べてみますね!!!

• 7月5日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

タント乗ってます(*^_^*)
エールべべのクルットNT使用してますが今のとこデメリットはなく使ってます(・∀・)

• ⑦goo

⑦goo

エールべべの中でもいいですね。

• 7月5日
みーこ◡̈♥︎

付けやすさを考えるならisofixタイプがおすすめですよ✧︎*。あと回転式はだいたいisofixタイプかと思いますが( •̀ᴗ•́ )

ちなみにシートベルト固定は出来ないので購入時、自車にisofix用金具が付いてるか確認してくださいね♡

うちはエールベベのクルット3iを使ってます!
以前は軽だったのでちょうど良かったです(*^^*)
今は乗り換えて大きくなったので、アップリカの横向きでフラットタイプにもなるやつの方がよかったかも…と思いますが(^^;;

• ⑦goo

⑦goo

なるほど。
    フラットになるのもいいんですね。

• 7月5日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

最近ちょっと遠出をする時があるんですが、まだまだ赤ちゃんですからずっと座ってるのも疲れるみたいで(>_<)
    パーキングでオムツを替える時これでもかーってくらい自由に暴れるので(笑)フラットでも寝かせられるのはいいなぁ〜と感じたんです(^^;;

• 7月5日
  • ⑦goo

⑦goo

なるほど!!!
    確かに遠出だと同じ姿勢はしんどいですよね😵💦💦
    暴れる(笑)かわいいですねー

• 7月5日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

大人も同じ体制だと疲れますしね(*_*)
    機能としてなくて困るより、とりあえずあった方が便利だと思いますよ♡

見てる分には可愛いんですけどね(*ˊᵕˋ*)
    ベビーシートの敷居を跨ごうとまでするのでちょっとヒヤッとしたりもします(笑)

• 7月5日
  • ⑦goo

⑦goo

慣れてきてるのかもしれないですねー!!!
    そうですね。自分に置き換えて考えると分かるんですね。
    とりあえずあった方がいいですね。

• 7月5日
タッツー母さん

うちは、エールベベのクルット使ってましたよー
ただ、新生児から使えるチャイルドシートって4歳までいけます‼︎って書いてあるのに、まずいけませんよε-(´∀`; )
うちの息子は身長伸びるのがムダに早くて2歳になるかならないかぐらいで買い換えました💦

ちなみに実家の車に付いてるアップリカのフラットタイプのは、新生児から4歳までと書いてありますが、その通りにいけそうです。
未だに息子はおとなしく乗ってますよ。

• ⑦goo

⑦goo

そうなんですね(笑)
    1回買い替えないといけないですもんね…

• 7月5日
yu-ki+

わたしもエールベベのクルットNTです♡

コンパクトカーには狭いかな💦と心配していましたが、モコとアルトに使用してどちらも問題なくクルクル回りますヽ(*'▽'*)ノ

フラットにはなりませんが赤ちゃんを丸く包んでくれるので、安心するのかいつもぐっすり寝てくれます✨

• ⑦goo

⑦goo

安心感って大事ですよね。

• 7月5日
ゆきな(^o^)/

コンビのネムールエッグショックを使っています(^o^)/
頭がフィットして、万が一の事があった時1番大丈夫そう!と思って決めました!
確かにお値段はちょっとお高め(6万ちょっとだったかな?)でしたが、安全第一です😱

• ⑦goo

⑦goo

確かにお値段は張りますね。
    安全第一!!!

• 7月5日
mika

エールべべのクルット4i使ってます!コンビと迷ったんですがエールべべの方がフラットかな?と思います!

• ⑦goo

⑦goo

そうなんですね。確かめてみます!!!ありがとうございます。

• 7月5日
まつたく

アップリカのディアターン使ってます!フラットに出来て赤ちゃんの首とかに負担かからないから良かったです^_^

• ⑦goo

⑦goo

アップリカ(・∀・)イイですよね

• 7月5日