※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7歳の男の子がストレスを感じており、落ち着きがなく集中力もない。妹に意地悪をすることが多く、対応に困っている。同じ状況の方、どのように感じていますか?

7歳の男の子を育ててますが、
本当に大変で困ってます。

たまにすごく泣くことがあります。
落ち着きもなく集中力もなく
拗ねたり起こりやすい性格で
妹に意地悪がすごいです。

何かストレスがあるんですかね、
妹はあまり怒られる事をしないので、なんで僕だけって気持ちはあると思うんですが、手に負えなくて対応に困ってます。

7歳の男の子をお持ちの方、どのようなかんじでしょうか?

コメント

まりまり

小2の息子がいます!
全く同じです💦
泣くし騒ぐし
落ち着きないし、集中力ないし、
拗ねるし怒るし
弟に意地悪して泣かすし
毎日散々です😭

学校や放課後デイサービスの先生に相談しても、学校とかではこんなことはなく普通みたいです(^^;
うちは家だけ酷いんです😭

息子さんは家だけですか?学校ではどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと困ってしまいます💦💦 ちなみに他の小さい子にはすごく優しいです😥

どんな時も騒がしいですが、授業中などは普通のようです。 学校では何も指摘されてないです。

• 8月18日
  • まりまり

まりまり

うちもよその小さい子には優しいです(^^;
    学校では頑張ってるんですね‼️同じですね!
    やはり家では自分だけに注目してほしい、見てほしいという感情が人一倍あるのかもしれないですね…。あとは自分の気持ちをコントロールするのが苦手なのかもしれないのと、気持ちの切り替えもうまく出来ないのかも知れないです。少なからずうちの息子がそうです😭
    今では毎日息子に叱りながら1日が過ぎていきます。早く学校が始まってほしいですね。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく同じです❗️
    下の子ばっか可愛がってるように見えてるみたいで、なんで僕ばっかと余計悪さする感じで😥

下の子は上を見てるせいかそこまで手もかからないので上ばかり毎日怒ってます😢
    明日から学校が始まるので少しホッとしています。

• 8月18日
  • まりまり

まりまり

やはり似てますね(笑)😂
    怒られることでもいいから、かまってほしいんだと思います。でも、こちらとしては腹が立って余計に叱るんですけどね…😭
    うちの下の子は上の子のまねをよくするので、困ってます😂
    今日から2学期ですか?夏休みの宿題は自分からしてスムーズに終わりましたか?うちはまだ終わってません(^^;

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    だから怒られてばっかで😥
    下の子がいない時はいいんですけどね、いるとダメです…

うちも下の子は上の子の真似しますよ💦 異性なので男勝りです😱

二学期始まりましたよ〜
    昨日は帰ってくるまで平和でした笑
    宿題は最初は自らやってましたが、途中無理やりです😔
    頑張ってください❗️

• 8月20日