※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんママ
産婦人科・小児科

娘の入院付き添いで病室で食事はNG?飲み物は持っていってもOK?教えてください。

いつもお世話になっていますm(_ _)m

東京都立小児総合医療センターに入院付き添いをしたことがある方に質問です!

今月末、娘がアレルギーの負荷試験で日帰り入院予定で朝から昼過ぎまで検査を行います。
予定では主人と3人で行く予定だったのですが、コロナの影響で【両親どちらか1名】のみの付き添いしか出来なくて…

そこで質問です!
お昼ご飯なんですが、娘は病院食が出ます!
私は出ないので持っていこうかと思ってたんですが、看護師さんに「お母さん!朝ごはんいっぱい食べて検査終わるまで我慢してね!」と言われたのですが、病室では食べては行けないということなんでしょうか💦?
また飲み物は持っていってもいいんですかね💦?
なんかこんなこと病院にわざわざ電話するの申し訳なくて…わかる方がいらっしゃれば教えて欲しいです!

コメント

ぶたッ子

違う市のこども病院ですが💦
うちの病院も病棟内での飲食は禁止でした!
色んなアレルギーを持っている子もいるし、誤飲・誤食に繋がる、見た子が欲しがったりしちゃうので、ダメって理由でした。
病棟を出ての飲食は自由でした。
でも、飲み物は、カーテン閉めて飲んだりしてました😅

入院の事なので、電話したら教えてくれると思いますよ😊

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    やはりそうなんですね💦
    確かに欲しがられたら困りますもんね🤔
    今回お世話になる病院もファミリールームでの飲食は可能と書いてたのですが、子供を1人にしては行けないとか、でも患者はファミリールームに連れて行けないとか…色々制限があったのでやはり我慢ですかね😂笑

    電話しても大丈夫ですかね😂
    してみようと思います!ありがとうございます!

    • 8月17日