※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

2人目の子供を産んだが母乳が出ない。マッサージをしても出ない。困っている。

1人目の時は完母で育ててたのに
2人目を15日に産みましたが母乳が出ない。
辛い。なんか寂しいです😔
マッサージもしてるつもりですが出ません。
石みたいにカチカチだった頃が懐かしい😭
どーしよー。娘に飲ませたいなぁ😔

コメント

ママリ

ご出産おめでとうございます🎉
色々葛藤しましたが私は1か月くらいから母乳諦めてカンミです!ミルクなら家族にも預けられるし色々と楽です!
今のところ熱出したりもなくて問題ありませんよ😊

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊❤️
    私も保育園に1歳なるまでに入れる予定なのでミルクの方がいいと思ってるんですけど、できれば初めだけ母乳がいい!っと変なこだわりが😭

• 8月17日
はじめてのママリ

出産お疲れ様でした!おめでとうございます。
上の子の時は生まれてすぐ母乳出ていんですか?うちも下の子の入院中は退院日に垂れるくらいでしたが退院して頻回授乳して完母になりましたよ!やっぱり吸わせれば吸ってもらうほど出て来ると思います!焦らずにゆっくり行きましょう!😊

• ゆう

ゆう

ありがとうございます❤️
    上の子の時はもぉびっくりするぐらい出てて1日目から片方だけで80とか出てました😭
    頑張って泣くたびにあげてます😢😢けど足りずにミルク欲しがります😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいですね!1日目から80って凄すぎます!
    退院日はずーっと咥えさせてました🤣👏お風呂の時は温めながらマッサージしてたくさん水分とって、退院日からミルクあげずに過ごせてます🙌入院中は毎回ミルク足してたのに🤣

• 8月17日
ゆか

上のお子さんを見てもらえるなら、桶谷式とかでマッサージしてもらうだけでだいぶ違いますよ✨

1人目完母はすごいと思います✨ミルク足してたので😅

• ゆう

ゆう

それ有名ですよね!!
    上の子は保育園いかしてるときに行けばいいんですけど、下の子を見る人がいないですねぇ…😭

母乳育児大変だったけど母乳がそんなに出ない今、母乳育児が恋しくて…😭

• 8月17日
  • ゆか

ゆか

合う合わないがあると思いますが、試す価値あると思います。
    生後1ヶ月で20mlほどだったところから完母になったので😭

下のお子さんなら一緒に行けますよ!ママの隣に寝かせて、ママはマッサージ受ける感じです。
    1人目だったので授乳姿勢とか吸わせ方も見てもらえましたが、不要だったらマッサージだけで良いと思いますよ~

わかります😭こだわってるわけじゃないですが預けられなかったり詰まったり大変ですけど、一生懸命飲んでる姿愛しいですよね😭

• 8月17日