※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんがジュースしか飲まず、水分摂取に悩んでいます。ジュースを飲ませることはよくないでしょうか?

9ヶ月半です。マグ拒否、水、お茶もだめで6月の市の検診で相談したら喉がかわいたら勝手に飲むので大丈夫です、でも夏までには飲めるようにして下さいと言われました。なんとか飲めるようになってほしくてストローの野菜ジュースをあげ飲めるようになったんですけどそれからジュースしか飲みません😭諦めず他の飲み物をあげますが嫌がります。いまは暑いので水分をとってほしくジュースをあげちゃってます🥺やっぱりよくないですか😭?

コメント

ジュースもらえるってわかってるから、他の飲み物拒否するんだと思います😅
2歳半の息子でも、ジュースは毎日飲まないです😅

• うさぎ

うさぎ

一週間ジュースなしで生活させたんですけど全然飲まなくて、、、😟
    やっぱりそおですよね💭ちょっとやめてみます😣

• 8月17日
ma

うちの子もマグ拒否でした😭
でも、一緒にお茶タイムを作ってカンパーイ!!ってして大げさにおいちー!!とか言ったり、イヤイヤされても根気強く続けたらある日いきなり飲めるようになりました😭💦
あとは、チンしてあげてたのを冷えたままあげてみたら食いつき良かったです!☺️

もず

ジュースをあげると余計にお茶や水を飲まなくなるからやめた方がいいと思います(><)

あと、基本的にジュースは水分補給できないので水分として計算に入れない方がいいです😅

マグはどの種類でもダメですか??

• うさぎ

うさぎ

ですよね、、、😭やっぱりお茶や水にしたほうがいいですよね💭

4種類くらい試しましたが全部ダメでした😅顔を横に向けちゃいます💭

• 8月17日
  • もず

もず

うちはまだジュース飲ませたことないですが、根気よく飲ませてたらお茶飲むようになりましたよ😊
    大変だと思いますが、チャレンジするしかないと思います(><)

普通のプラスチックのコップでもダメですか??

• 8月17日

スプーンでお茶などを飲ませてもだめですか?

• うさぎ

うさぎ

口から出しちゃいます😣

• 8月17日

退会ユーザー

最初はうちの子もそうでしたが、離乳食の時とは別で時間作ってあげてれば飲むようになりましたよ!

うちの子まだストロー飲みできなくて、今コップで飲ませています!

• 8月17日
  • うさぎ

うさぎ

そおなんですね😣ちょっと時間作ってあげてみます!!

• 8月17日
🔰はじめてのママリ🔰

食事で水分とれませんかね?
スプーンからは飲めませんか?
それかコップ練習するか。。

• うさぎ

うさぎ

一応スープとかあげてるんですけどね、、、それで水分足りてるんですかね😭
    コップもやってみようと思います!

• 8月17日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

おしっこがめちゃくちゃ少ないとかでないなら大丈夫かと。😀

• 8月17日