※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
住まい

不動産に詳しく方教えていただきたいです。8/6にクーラーが故障してお盆…

不動産に詳しく方教えていただきたいです。

8/6にクーラーが故障して
お盆休みもありましたが
未だに直してもらってません。
不動産屋からは
こちらがどんな状況なのか
連絡しないと一切何も知らされません。
お盆前に確認した時には
オーナーと話し合い中と言われました。

こんな猛暑の中、10日以上も
クーラーなしの生活。
小さい子も居るし、頭痛もするし耐えれません。

ネットで調べたのですが
備え付けの設備はすぐに直さないとダメなんですよね?

この様な場合ってクーラーなしの期間分だけでも
家賃の支払い拒否は出来ませんか?

コメント

deleted user

対応ひどすぎますね。
うちはエアコン故障した時は、修理不可だったので2〜3日で新品のものに交換してもらえました。

管理会社に再度連絡してみたらどうでしょうか。
ダメ元で家賃の件とか言ってみるのもありかと😅

  • いちご

    いちご


    さっき確認してみたら
    オーナーに11日に状況説明して
    修理不可だから新品のものの
    大体の価格を言った日から
    メールも電話も無視で音信不通に
    なったみたいです😥
    東京なのでコロナになったか🤔
    なので、こっちで直して
    請求することを不動産屋に提案しました!
    上司と確認中みたいなので
    後から連絡あります!!
    家賃もきっと減額してくれるので
    話してみます🙋‍♀️

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

法律上の目安は免責日数が3日なので、3日を過ぎた時点から請求できます。相場は5000円ほどですが、長引けばそこは交渉できます☺️

  • いちご

    いちご


    不動産投資がオーナーに
    交渉してくれるみたいです!
    詳しくは教えていただき
    ありがとうございます😊

    • 8月17日