不動産に詳しく方教えていただきたいです。8/6にクーラーが故障してお盆…
不動産に詳しく方教えていただきたいです。
8/6にクーラーが故障して
お盆休みもありましたが
未だに直してもらってません。
不動産屋からは
こちらがどんな状況なのか
連絡しないと一切何も知らされません。
お盆前に確認した時には
オーナーと話し合い中と言われました。
こんな猛暑の中、10日以上も
クーラーなしの生活。
小さい子も居るし、頭痛もするし耐えれません。
ネットで調べたのですが
備え付けの設備はすぐに直さないとダメなんですよね?
この様な場合ってクーラーなしの期間分だけでも
家賃の支払い拒否は出来ませんか?
- いちご
コメント
退会ユーザー
対応ひどすぎますね。
うちはエアコン故障した時は、修理不可だったので2〜3日で新品のものに交換してもらえました。
管理会社に再度連絡してみたらどうでしょうか。
ダメ元で家賃の件とか言ってみるのもありかと😅
はじめてのママリ🔰
法律上の目安は免責日数が3日なので、3日を過ぎた時点から請求できます。相場は5000円ほどですが、長引けばそこは交渉できます☺️
-
いちご
不動産投資がオーナーに
交渉してくれるみたいです!
詳しくは教えていただき
ありがとうございます😊- 8月17日
いちご
さっき確認してみたら
オーナーに11日に状況説明して
修理不可だから新品のものの
大体の価格を言った日から
メールも電話も無視で音信不通に
なったみたいです😥
東京なのでコロナになったか🤔
なので、こっちで直して
請求することを不動産屋に提案しました!
上司と確認中みたいなので
後から連絡あります!!
家賃もきっと減額してくれるので
話してみます🙋♀️