※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2人目妊活中で働きたいけど、採用後に妊娠するのは嫌だし、面接で言えない。社会と関わりたいけど、宙ぶらりんな状況で悩んでいる。

働きたいなー働きたいなーー

でも、絶賛2人目妊活中…

もし採用してもらっても、すぐに妊娠しましたなんてことになったら、きっと嫌がられますよね…
かと言って、面接で「2人目妊活中なんです」なんて…言えるはずがない。

かといって、すぐ妊娠できるとも限らないし…
いつまでこの宙ぶらりんなままなんだろう…

外に出たい。
メリハリのある生活がしたい。
社会と関わってる実感が欲しい。

はぁ⤵️⤵️⤵️

コメント

ママリ

妊活中なんて伝えなくていいと思います!
働きたいなら働いていて、妊娠したらそう伝えればいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、採用されてすぐに「妊娠しました!」なんてことになったら嫌がられるだろうし、せっかく採用してもらったのに申し訳ない気持ちになります…

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

そう思うなら働かない選択肢しかないですよね…
    妊娠なんて奇跡な訳で誰にもタイミングがわからないものだし、仕方ないと思います。

働かなくても生活できて、今の生活(自分の働きたい気持ち)に我慢できるなら我慢するのが誰にも迷惑はかけないですよね!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、分かってます。
    ただ、ちょっと気持ちを吐き出したかっただけなんです…

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれる人がいたらいいなと安易な気持ちで投稿してしまいました。すみません😞💦

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

モヤモヤしますよね!
    私もずっと働きたいって思いながら生活してたので、働きたいって気持ちはわかります。
    急に抜けても迷惑にならないような仕事を選べばいいと思いますよ!
    大きいスーパーのレジとか…
    すぐ変わりが見つかるようなところを選べばいいと思います。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、すぐ代わりが見つかるようなところがいいですよね…
    ただ、私は専門職でして、できれば資格を活かした仕事がしたくて…そんなこと言ってたら妊活しながら就活できないなってことは分かってるんですが…
    宙ぶらりんでモヤモヤしますね😞💦

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

私も専門職なので、難しいのわかります。
    妊活中だけ別のパートにするとか、周りに理解してもらってつきたい職につくか、働くことを諦めるかですよね…
    自分で妥協できる部分を見つけるところからですね!

• 8月17日
ごまだんご

すごいわかりますよー!私はまだ先の話ですが😥
今はフルタイムなんですが、2人目の妊活いつからしよう、悪阻も酷かったのであと1~2年働いたら仕事辞めて、でもすぐできなかったら宙ぶらりんでお金だけ無くなっていくし…
と悩みます。

難しい問題ですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に…難しいです💦
    すぐ授かれるなんて保証はどこにもないし、この中途半端な状況は辛いですね😞💦

• 8月17日
りか

私が産後転職した会社はみんな妊娠ウェルカムでしたよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう会社もあるんですね!
    就活の時点でそれが分かれば良いんですが…💦

• 8月17日
  • りか

りか

短期の仕事見つけるのもありですよね!

• 8月17日
アララの呪文

全く同じ状況です!
子供が幼稚園に通い出したので、働きたいのですが、妊活もしていて、でもなかなか授かれず、、、😭ズルズル過ごしています。
でも、妊娠しましたですぐに辞めるのは社会人としてちょっとなぁ、、と思っているので、とにかく早く授かりたいです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!ズルズル過ぎている毎日が苦痛で…😞💦
    めっちゃ分かります!
    私も採用してもらって妊娠しましたはちょっとなと思うので…
    早く授かれるのが一番ですよね😭😭お互い早くコウノトリさんが来てくれますように😭✨

• 8月17日
みっちょ

分かります✨すぐ妊娠した場合にできれば祝福されたいけど、言葉に出さなくても微妙なかんじになると、その後やりずらいし(・・;)
上司が妊婦に理解少ないおじさんだったので、次転職するときは見極めのために妊娠考えてますが~って言ってみるかなと思ってます。落とされたらそこは理解ない職場なんだということで。
短期を探しつつ、長く続けれそうな所があれば一番ありがたいなと思っています。