※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio( ¨̮ )︎︎
子育て・グッズ

同じ水筒を間違えて持ち帰り、弁償を求められた場合、どうすればいいか悩んでいる。

学校のことで相談なのですが、同じクラスのママさんから電話があり、うちの子と水筒が全く同じで入れ替わっていたらしく、私の水筒カバーにはアイロンシールで名前を貼ってたのですが、剥がれてしまってたらしく、名前がなかったのでうちの子のでは無いのを気づかずに記名をしてしまったので、うちのはどのみち古かったので、こちらの水筒を買い取る形で弁償させてもらえませんか?と言われました。

私は記名くらい消せますし、私の子も間違えて持って帰ってしまって気付いてなかったので弁償なんて良いですよ。と言ったのですが、結構大きめに書いてしまったので弁償させて下さい。って言われてしまい、押しに負けてしまい、分かりました。って言ってしまいました。

この場合どうしたら良いのですかね??
向こうが100%悪いわけでもないのに弁償してもらうのは気が引けちゃって💦
4千円くらいする水筒なので尚更😵💦

私は弁償なんてほんとに良いのにって思ってるのですが皆さんならどうしますか??
もう一度連絡するか悩んでまして......

コメント

みゆ

ええ!笑
その方もすごい丁寧な方ですね😂😂 

大きくても本当大丈夫です!!!こういうこと今後ももちろん、あるだろうし本当大丈夫です!って断ります😂 💓譲らずに断り続けますw

• mio( ¨̮ )︎︎

mio( ¨̮ )︎︎

コメントありがとうございます!
    ほんと丁寧すぎてこちらがすごく申し訳なくなるくらいで😂💦
    また電話したのですが、やっぱり全く折れてくれずに、そちらの水筒カバー綺麗なので買い取らせてくださいって結局新しいのと交換になってしまいました😭💦

相手の方も、こちらも買い換えようと思ってた時だったのでちょうどよかったのでほんと気にしないでください!って言われました💦

• 8月17日
  • みゆ

みゆ

まぁ電話までしたので
    もうこっちも折れてよさそうですね😂💓
    こっちがそんな気ないというのも、もちろんきちんと伝わったはず!!!!!!!笑 

お金もらうとき
    あうんですよね?
    またそのときに一言
    ことわる素振りみせておけば、もういいと思いますwww

ここまでいっても折れないなら、もう相手は折れなそうです。笑

• 8月17日

mio( ¨̮ )︎︎

主人と話し合ってやっぱり新しいのは受け取れないです。って言ったら相手も折れるかなと思ったのですが無理でした😭💦

それがお金をもらうのでは無くて同じ水筒を買ってそれを子供に持たせるので今お宅にあるうちの子の水筒を持ってきてもらって交換って形で受け取っていただけたら。って言われたのでそうすることになりました!

初めてのことで戸惑ってどうすればいいか分かんなかったのでもう少しうまく断れるように練習しときます(笑)

• 8月17日
  • みゆ

みゆ

あーそれいいですね☺️❤️
    なんとなくお金をもらうのは
    気が引けますよね💧

でも、お互いに
    いい対応だったんじゃないですか💓引くことも大切です。笑

• 8月17日
おさるママ

カバーだけ交換こするのはなしですか?

mio( ¨̮ )︎︎

コメントありがとうございます!
    私の子のは買ったばかりなのですが、相手が私の子の水筒カバーに名前を書いてしまったらしく、相手の水筒カバーはすごくボロボロで交換するのは流石に申し訳ないので買い取らせてください!と言われました😭💦
    記名は消せるので大丈夫です!って伝えたのですが、相手の方がどのみち買い換えようと思ってたのでちょうど良いので新しいほう受け取ってください!っと言われてしまいました😣💦

• 8月17日
  • おさるママ

おさるママ

なるほどですね!
    お言葉に甘えて大丈夫だと思いますよ☺️
    向こうもちゃんとした方そうなので断らなかったぶたさんを悪く思ってないだろうし❣️

• 8月17日