※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が保育園に通い始めて慣れてきたが、体調を崩し私にもうつる。皆さんは、子供が具合悪い時にどうしていますか?

1歳9ヶ月の娘が居ます。
コロナ騒ぎで4月から入園の保育園が
自粛で6月から通うようになり、やっと
慣れてきた所です。
がしかし、毎週末に娘は体調を崩す様に
なり発熱、鼻水、咳、くしゃみ、下痢、、、
それが必ず私にも移ってしまいます。
皆さんは、お子さんが体調崩した時に
どういった対処をしてますか?
私なりに基本的な事はやっていますが
どーしてもダメです😭

コメント

mama♡

通って当分の間は、そんな感じのお子さんが多いように思います!

うちの上の子もそうでした😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    コロナで自粛に協力して下さいと保育園からお手紙来て、その期間休んでたのがうちだけのようで他の子が楽しそうに遊んでいるのを見て焦っちゃいました😔
    長い目で見て頑張ります!

    • 8月31日
カニ

うちの娘も毎週必ずと言っていいほど体調を崩してました😅
1年通ってやっと強くなってきました!!
マスクを家の中でも常につけて、娘の残り物を食べたり飲んだり絶対にしない、とかは徹底してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり皆さん1年なんですね😭
    たまに目を離すと私の飲んでいるお茶を飲んでたりする事があるので気をつけます😩
    子供かは移る風邪は強烈で毎回ダウンしちゃいます笑笑

    • 8月31日
マリ

入園して1年くらいは毎月のように休んでました😭私に移ってしまうことも多かったです💦今でも子供が体調不良の時は家の中でもマスクをしてます。こまめに手洗いしたり消毒もしてますね。あとは少しでも咳が出たり鼻水が出てきたなと思ったら風邪薬を飲んで子供と早めに寝てしまいます。寝るときもマスクして寝てます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!やはり基本は子供と早寝ですね🧐
    もー最近は鼻水が垂れる子供を見るだけでビクビクしてます笑笑

    • 8月31日