※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

生理が遅れているので検査薬を使うべきか、手術後早く妊娠した人や赤ちゃんの状態について不安がある。

6月8日に流産が分かり10日に手術しました。
先生には生理を2回見送ってから妊活と言われました。
7月9日に1回目の生理が来て、2回目の生理予定日8月9日の1週間前に仲良しをしました。
9日から生理が一週間遅れています。
もう1週間様子を見て検査薬を使った方がいいでしょうか?

また、手術後の妊娠について早かった人は居ますか?
その後赤ちゃんは順調でしょうか?
2回の生理を見送らずだったので自分のせいですが不安で…

コメント

ちゃま初マタ

私の友達が流産後1回目の生理見送らず仲良しして、授かりました。その事に賛否両論あるとおもいますが、友達は現在も順調で25wまで来てます😌

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😌
    授かり物だから良いも悪いもありませんよね。少し様子を見て検査してみようと思います!

• 8月17日
いちご

手術はしてませんが、流産後一度生理を見送り、その後の生理が最終生理で妊娠し、もうすぐ16wになります。
娘も息子も妊活から半年で妊娠だったので今回もそのくらいかかるかなと思っていたらありがたいことにすぐ妊娠することができました。
が、14wで出血して受診したら、ここまできてもし流れてしまうなら母体側に原因があると言われました。
妊娠中の出血は初めてでした。
無事に数日で出血もとまり、今は普段と変わらずで、胎動も感じるようになってきたので大丈夫だとは思いますが来週診察に行くまで安静です。

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱり早いとリスクがあるんですね😱

• 8月17日