※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saae
子育て・グッズ

最近外出を嫌がり、インドアな子になってしまった。同じ遊びに飽きず、テレビに頼りがち。皆さんは家で何をして遊んでいますか?テレビはどれくらい見せていますか?

最近外が暑いからなのか、支援センター行こうとかお買い物行こうとか誘っても、嫌だ!お家で遊ぶ!の一点張りでなかなか外に連れ出せません😭
めちゃくちゃインドアな子になっちゃいました😭

粘土したりおままごとしたりシール遊びしたり、、毎日同じことばっかりしてます。。
そして何をしててもごっこ遊びに派生するので、それに付き合うのも正直なかなか疲れます🤣
最終はテレビに頼ってしまい、一日何時間も見せてしまう日もあります😱

皆さんは家で何して遊んでますか?
テレビはどれくらい見せてますか?

コメント

今日はかれこれ2時間半位見せてます😅昨日暑い中公園で遊んだのでいいかなぁ😅と言い訳して見せてます😂現在進行中です😂うちは外遊び大好きなので毎日苦痛です😭もう肌も真っ黒です😢日焼け止め塗っても汗で流れます💦家ではテレビ、ひたすらブロック、かくれんぼ、プールです😊

• saae

saae

この暑い中、お外遊びされてて尊敬します😭✨
    お外大好きなのは良いことですけど、熱中症とかも怖いしなかなか大変ですよね😣

うちも現在進行形で見せてしまってます😂💦
    1日トータルで長いときは3時間とか見せてるので本当自己嫌悪なんですけど、ずっと家にいると1人遊びもしてくれないのでどうしても頼ってしまって🙄
    もう夏が終わるまではしょうがないと開き直るしかないですかね〜😂

• 8月17日

うちもここ最近毎日同じことばかりですよ〜!
プールしかしてません🤣!
プール出さなかった日はおままごとかLEGOか粘土か砂遊び…
飽きてくると「アンパンマン見る!」と言うのでそうなったら録画したアンパンマン見せて家事やっちゃいます!
1日の中で2時間くらい見てる時ありますよ🤣✨

• saae

saae

プールいいですね〜🥺
    うちはマンションなので、近隣のことを考えると迷惑かな〜と思ってなかなかできずにいます💦
    子供って飽きるの早いですよね😂
    間がもたないのでテレビ見せちゃって家事やらなんやらやっちゃってます😭
    私はほぼ毎日のように2時間くらい見せてしまってます💦
    長いと3時間くらいです😱
    早くお外遊びができるくらいの気候になってほしいです😭

• 8月17日

退会ユーザー

そうだとなかなか…ですよね💦
    私は別にTV悪いとあまり思わない派なのでいいんじゃないかと思います😊
    コロナで自粛っていうのもありますしね!✨
    外も暑いし、下のお子さんまだ小さいと余計難しいですもんね…
    頼れるものに頼っちゃいましょう👍🏻❣️

• 8月17日
  • saae

saae

ああ😭そう言ってもらえると少し気が楽になります😭✨
    コロナがあって、涼しくて快適なイオンとかもなかなか行きにくいですし本当に不便ですね😢
    今はしょうがない!と割り切ってテレビと上手く付き合って行こうと思います!
    まろんさんもこの猛暑の中、お腹大きくて大変だと思いますがご無理なさらないよう過ごしてくださいね🙏☺️

• 8月17日

退会ユーザー

コロナのせいにしちゃいましょう😆✨
    優しいお言葉ありがとうございます!
    お互い育児頑張りましょう💓

• 8月17日
ぴよこ

おうち遊び羨ましいです…😂
うちの息子は雨の日だと諦めてくれますが、雨じゃない日は100%外遊びです😭
妊娠中も臨月でも関係ないし、真夏の暑さも関係なし😭
かなーりきついですよ😭
プールも遊んでくれるけど、一人で遊ぶには限界があるし…1時間ほどでプールも飽きて「公園行こう!」て言われます…😭
下の子がまだベビーカーだからほんとに地獄だし熱中症との戦いです😂
すみません、特にお家遊びはほとんどしないので、しかも男の子で戦いごっこくらいしかしてないので(それも辛い😂)ご希望の回答ではないのですが…💦

• saae

saae

毎日お疲れ様です😭✨
    この暑さで毎日外遊びも確かにかなりきついですよね💦
    うちも下の子がまだ小さいので、長時間外にいるのは危険だなと思うのですが、それにしても家に引き込もりすぎじゃないか?と悶々とする日々です😂
    戦いごっこは男の子!って感じですね🥺
    うちは戦いはしないけどとにかくごっこ遊びばっかりで、、可愛いけれどめちゃ疲れます🤮笑

• 8月17日