※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

騒音を指摘しにいく旦那、止めたほうがいいでしょうか?私達が住むアパー…

騒音を指摘しにいく旦那、止めたほうがいいでしょうか?

私達が住むアパートの真横にある一軒家での行動に
旦那がこれから指摘しにいくと言っています。

旦那の仕事部屋(自営業)の窓から
いろいろ見えたり聞こえたりするのが、
不快で集中できないみたいです。

ただ私は気にしすぎでは…思うので、、
どう思うかご意見ください!

●ベランダで何十人もで宴会騒ぎ。
・2年住んでますがこの1度だけです。
・時間は日曜夜6〜8時くらい

●週末にずっと掃除機をかけててうるさい。
・昼間12時くらいです。
・1〜2時間鳴りっぱなし。
・ヴィイイイインとけっこう大きい音。
 犬を飼ってるみたいなのでその掃除?

●ベランダで半裸でうろうろしてるのが不快。
・太ったおじさんが日光浴?してます。

前にも犬の鳴き声と、その鳴き声を叱り付ける怒鳴り声が煩くて何度か旦那が指摘しに行っています。
その時は相手はすみませんと礼儀正しく対応していたそうです。

私としては、1歳半くらいの我が子もうるさくする時ももちろんあるし、たまにならお互い様で行きたい気持ちです。

なにより、むこうは一軒家の自分の家の中で
しかも時間も常識の範囲内で行動しているだけなのに
指摘されたらどう思うだろう…汗

ただ仕事が集中できない気持ちもわかるので
なんていえばいいか困ってます。

イイ解決策があればお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

旦那さんには耳栓してカーテンを閉めて仕事してもらいます😣

• めい

めい

一日のほぼそこで過ごすので、環境が脅かされるのが苦痛みたいです😞(しらんがな)
    カーテン閉めることも提案しましたが、あんまり納得していませんでした。。

• 8月17日
ベリー

止めるに賛成です!
相手の方は今は低姿勢かもしれませんがあまりにも言い過ぎると、いつぶちギレされるか分からないから止めます😅
旦那さんは精神面で不安な方ですかね?😓

• めい

めい

ありがとうございます!
    そうですよね、、自分の感覚が正しいみたいで良かったです。ε-(´∀`; )

旦那は作家業で缶詰になり黙々と仕事するので、確かに社会性はあまりないです😅
    でも精神的にはポジティブでおおらかで、今回も指摘するべきか悩んではいるみたいです。

ずっと部屋に篭ってるから神経質になってるんだと思いますが、お隣の方からしたらしったこっちゃないですよね😔

• 8月17日

自分の家に住んでいるだけなのに半裸でうろうろを指摘されるのは嫌かなと思います😢掃除機も昼間なら問題ないと思いますし宴会も一月に何回もでなければいいません。
窓から見えるならカーテン付けたり掃除機の時間帯だけ耳栓つけるとか旦那様が対策した方がいいと思います😣子供が3歳くらいになると奇声発してドタバタ一日中うるさくなりますよ💦お互い様だと割り切るしかないと思います!

• めい

めい

ですよね、、?屋上はベランダとは違うとか謎発言もしてて意味不明でした。。
    なぜそこまで気してるのか私もよくわかりません😅

こどもも声がだんだん大きくなるし、旦那の仕事場の環境をよくするなら引っ越しも視野に入れて、対策ねる方向で考えてみます。ありがとうございます、、!

• 8月17日
ひなの

結論からいえばやめておく方がいいとおもいます。

ベランダでの宴会もたった1回だけで時間も常識的
掃除機もお昼だし自分の家掃除して何が悪いの?レベルです。
ケルヒャーや大型の掃除機とかしてたらそこそこの音もします。

パンツさえ履いていれば敷地内ですし問題ないですね。
ご主人そんなに集中できないのなら
相手に求めるのではなく
工夫するしかないかと。

そのくらいのことで言いに行ったら
今度はこちら側がなにかした場合
すぐに言われちゃいますよ😅😅

• めい

めい

ありがとうございます。指摘はやめるようにもう一度話してみます。

そうなんですよね、
    冷静に考えれば考えるほどむこうに非はなくて、旦那が気にしすぎですよね。。

自分で工夫できないかな?と提案しても、自分が変わらないといけないのが納得できないみたいです。

でもほぼクレーマーですよね。
    子供のためにもやめてほしいです😞

• 8月17日
まままり

自宅で日曜の20時まで、しかも1回だけなら許せる範囲ですし、昼間に掃除機なんて当たり前なことですし…私なら辞めさせますね。

ただ都道府県によってはベランダで半裸はダメなところもあるようなので、町内会的なものがあるなら回らん回してもらうとかですかねー?
でも男性が男性の裸観て苦情って、なかなか面倒臭いですね。

• めい

めい

ありがとうございます。
    回覧板!なるほどです。
    ちょっとしらべてみます。
    仕事中常に半裸のおじさんが隅に映ってたら確かにイイ気持ちはしないなってのは私も分かるんですけどね…。笑
    でも家の中だし仕方ないと割り切れるのが普通ですよね。
    わざわざ言いにいくってどんなメンタルだよって感じです。

• 8月17日
🍍

正直旦那様は気にしすぎかと、、
常識の範囲内かと思います。
私なら確実にとめます。
そんなに気になるなら引越しをされた方が賢明です。
騒音問題は私もアパートで色々経験しましたが嫌なら出ていくしかないと思います。

• めい

めい

そうですよね。嫌なら私たちが出て行くべきなんですよね。
    同調していただけて安心しました。もうすこし説得してみます。。

• 8月17日
うきわまん、

宴会騒ぎは1度だけ、掃除機も念入りにカーペットとかしてて一軒家なら1時間くらいはかけたりしますし、日光浴も隠さなきゃいけないところ隠して自宅のベランダでしてるなら文句いうのは違うかなと思います。レースのカーテン閉めておけば見えないと思います😅
子どもの声や泣き声もあちらからしたらうるさいと思ってるかもしれないですし、お互い様って事で私なら言わないです😭😭

• めい

めい

ありがとうございます。
    ひとまずすぐにレースのカーテンつけさせます😭まずは自分たちで出来る事をやります。
    子供の声や足音ぜったいうるさいです。。むしろ私は感謝してるくらいなのに、。
    穏便に行きたいです😭😭

• 8月17日
🍍

私もアパートで騒音問題でトラウマになり引越しをしました。
一軒家を建てましたが本当に快適になりストレスがなくなりました。
めいさんの旦那様も仕事なので色々ストレスで大変かとは思います。早く解決するといいですね😭

• めい

めい

旦那の心配までしてくださってありがとうございます✨🥺
    やはり解決策は一軒家ですね。優さんもストレスがなくなったようで良かったです☺️一軒家…真剣に考えてみようと思います!ありがとうございます!

• 8月17日