※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん✿︎
妊娠・出産

母子同室で初乳をあげたが、母乳が出ず、おしゃぶり状態。寝つきが悪いのはお腹いっぱいでないから?ミルクをあげる前に母乳をあげるべきか悩んでいる。

今日から母子同室が始まって先ほど初乳をあげたのですが、まだ母乳はそんなに出てないと思うのでおしゃぶりみたいに咥えてるだけなのかおっぱいはなしてそのうちするとまたグズり始めます•••
中々寝てくれないのはお腹いっぱいじゃないからですよね?でも母子同室始まる前に助産師さんがミルクあげてます。おっぱいズルズルずっと咥えさせとくのは良くないですよね?
子宮収縮も痛い•••

コメント

いりたけ🍄

おっぱいが良く出るように、時間があれば咥えさせてみて!って言われましたよ😊
後陣痛は辛いですけどね😅💦

出産おめでとうございます👏🎉

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

ずっと咥えさせてましたか?
    我慢ですね( ˘˘̥ )

ありがとうございます♡︎ᵎᵎᵎ

• 8月17日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

うちは泣いてたわけじゃなかったんですが、たくさん出てくれるように結構吸わせてました!
    お腹空いて泣いてるんだろうな…って時はミルクの時間より早めにあげたりしてましたよ!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

ある程度吸わせたらミルク追加してあげるところっと寝たりしますよ♪
母乳も軌道にのれば沢山出るようになるので、最初は無理せず5分10分は必ず両乳吸わせてから離して、ミルク足すと楽でいいと思います😉
抱っこ好きな子とかおっぱい好きな子でそもそもお腹いっぱいになってもぐずって寝ない子もいますが…💧

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

おっぱい吸わせた後にミルク追加したら寝ました😂
    まだ母乳じゃ足りないから寝ないんですよね•••
    いつくらいから軌道にのりますかね( ; ; )?人によると思いますが•••
    ミルクの楽さを知ったらおっぱい咥えてくれなくなりそうな泣
    一人目は拒否がすごくてほぼ完ミに近かったので。

赤ちゃんもそれぞれですよね😣

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんそれぞれですねぇ😂
    ほんとに性格その子によって違うなぁ…って思いましたよ!うち1人目と2人目真逆なくらい違かったので!
    母乳もミルクも気にせず飲む子は飲みますね😅

お腹足りないと寝にくかったり泣きやすい気がします。

• 8月17日