※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食用品はすぐ拭くべきですか?初心者で不安です。

今日から離乳食を始めました!
質問なのですが、離乳食用に使用した食器やフリージングトレー、ブレンダーなどは洗ったらすぐに拭いていますか?
水切りトレーに放置はあまり良くないというのをネットで見て、すぐ拭くようにしようと思ってはいますがしなくても大丈夫ならそうしたいなーと…😓
初心者なので分からないことだらけですが、回答よろしくお願いします!

コメント

ママリ

すぐに拭いてます☺️
この時期怖くて一応消毒もしてます💦

• ままり

ままり

早速お返事ありがとうございます☺️
    消毒まで!!素晴らしいです😭

• 8月17日
yuppi#♡

水切りトレーにしばらく放置して、大半乾いた頃にキッチンペーパーで拭き上げて収納しています💡水切りトレーも毎日洗うので抵抗なかったのですが、、、放置はよくないんですか?🤔

• ままり

ままり

菌が繁殖しやすいから、そのまま放置はあまり良くないとネットに書いてまして…
    気にしすぎですかね😂

• 8月17日
  • yuppi#♡

yuppi#♡

そこまで気にしたことなかったです🤣いつまでも濡れているなら気になりますが小一時間でほぼ乾いてるので😝わたしは食器拭きや台拭きにつかうフキンのほうが菌の繁殖が気になるので、使い捨てのキッチンペーパー使ってます😯💦

• 8月17日
  • ままり

ままり

なるほど💡私もキッチンペーパーで吹くようにはしてます☺️

• 8月17日
はじめてのママリン

めんどいのでそのまま乾くまでほったらかしてます。子供二人ともそんな感じでしたが、トラブルはなかったです。

• ままり

ままり

めんどくさいですよね…( ´∵`)
    トラブルないと聞くと安心です!

• 8月17日
みかん

放置してます!
私も今のところ特に問題ないですよ🤗

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます☺️
    放置でも大丈夫と安心しました✨

• 8月17日