※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまるまるこ
子育て・グッズ

越谷市の保育園情報を知りたい。蒲生保育所、南越谷保育園、あぜがみりんご保育園について教えてください。他の園の情報もあれば教えてください。

[埼玉県越谷市の保育園について]
来年度4月に一歳で入園させたいと思っている者です。
来月9月から一斉見学が始まりいよいよ保活開始なのですが、越谷市に今年引っ越してきたばかりで保育園について情報がなく、また、詳しい園の様子など聞ける友達もおらず困っています。
教えていただける内容であれば、お母さん達のリアルな情報いただけると有り難いです(><)

[質問内容]
新越谷、南越谷、蒲生近辺の保育園について知ってる事があれば教えていただきたいです‼️
特に以下3つの園について教えていただけると幸いです‼️
宜しくお願いします‼️

①蒲生保育所
②南越谷保育園
③あぜがみりんご保育園
④他の園でも情報があれば

コメント

maana🔰

月齢一緒ですね☺️
私はレイクタウンの方なんですけど市役所の人に聞いたら保育園激戦区みたいなので入れるかなー🙄💦と思ってるところです😓

• まるまるまるこ

まるまるまるこ

コメントありがとうございます!
    同じ月齢で嬉しいです!しかも女の子☺️
    レイクタウン近辺最近保育園たくさんできていいなぁと思ってましたがその分申し込む方も多いってことですもんね😭😭😭
    保活頑張りましょうね😫

• 8月17日
  • maana🔰

maana🔰

頑張りましょー💪💪😣
    私は12月入園でそこでは小規模のところ希望して4月の入園で大きなところに移動できたらいいなって思ってるんですけどそんなうまくいくかなーって感じです😭
    資料もらったら保育所は2.3個しか空きがないんですよね😭しかもその1つは通えそうにないところなので😵

• 8月17日
  • まるまるまるこ

まるまるまるこ

そうなんですね!!ということは12月に復帰されるんですか?

やっぱり空きがないのが現状なんですね😫
    毎日のことだから通えるところじゃないと厳しいですよね😱

• 8月17日
  • maana🔰

maana🔰

その予定です🙄
    早く復帰しなきゃとは思うんですけど1歳から預けるのかー😭と思うと自分がなんか寂しいですw

そーなんですよね😣
    小規模のところってどーなんだろとも思うんですけどね😓

• 8月17日
  • まるまるまるこ

まるまるまるこ

せっかく育休で親子でいられる大切な時間なのにコロナのせいで全然出かけたりできないし、、、
    あと4ヶ月で復帰と思うと寂しくなっちゃいますよね😭
    でも娘さんは保育園で色んな刺激を受けて学んで更に成長できますね🎶

小規模って園庭はもちろんないだろうし、狭そうだし、、、ってマイナスなイメージが少し多いですけど、保育園と違って人数も少ないから、その分細かいところまで目が行き届いて見てくれるって話も聞いたことありますよ!!
    もちろん保育園でも、きちんと見てもらえますが♩

• 8月17日
  • maana🔰

maana🔰

本当コロナのバカやろうです😫
    ずーっと仕事やってきて育休だと思ったらコロナ。。。
    なんだか悔しい😣
    ちょうど喋りだしてかわいくなる時に預けるのかーと思っちゃいます😭
    出産前は早くうんで戻ろうと思ってたんですけど、子供うまれるとやっぱり変わりますね🤣自分が離れるの寂しいみたいなw

小規模のところって保育士の免許持ってない人もできるんでしたっけね😳?勉強不足で🙄💦

• 8月17日
  • まるまるまるこ

まるまるまるこ

わかります😫💓
    コミュニケーションがとれるようになって一歳前後はたまらないですよね🥺🥺🥺
    私も考えたら寂しくなってきた!笑

私も詳しくは分からないんですが、小規模にもA型B型C型とあるみたいで、園児の人数、保育士の配置人数、保育士の資格を持つ職員の割合が違うみたいですよ!

• 8月18日