※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりーちゃん
子育て・グッズ

22日目の赤ちゃんが夜寝るのが難しく、抱っこしても泣き暴れる状況。他の赤ちゃんはどんなことで落ち着いたか教えてください。

今生後22日目です。夜寝ようとするとぐずりなかなか寝てくれません。いつもは立って抱っこすると落ち着くのですが、昨日は抱っこしても暴れるように手足をバタバタさせて、大きな声で泣いていました。オムツもミルクも大丈夫なはずなのに…赤ちゃんの気持ちがわかってあげられず悲しくなってしまいました。
みなさんの赤ちゃんは、どのようなことをすると落ち着きましたか?

コメント

にゃにゃ

私もさっきまでその状況でした(T_T)
昼間なので、外に出て気分変えてあげたら落ち着きましたが、夜なので、お部屋を出て違うお部屋に行ってみたりしたらどうですか😀?
場所変えるだけでもうちの子は泣き止みます!

  • はりーちゃん

    はりーちゃん

    返信遅くなってすいません!
    忙しい中回答ありがとうございました♪
    どうしても夜一人だとネガティブになってしまい…
    やってみます!

    • 7月7日
⁂⁂⁂

わたしも、生後19日の夜息子ですが、昨日の夜そうでした(; ̄ェ ̄)ギャン泣き。。。うちは、ミルクが足りなかったみたいで、搾乳していたやつを80もあげたら、ゴクゴク飲んで寝てくれました。。。気がついてあげるのに、2時間近く。。。呼吸困難になるんじゃないかと心配になり、お腹空いていたのにわかってあげられなくてごめん。。。って思っちゃいました。。。混合だから、難しい(T_T)何回もオムツみては、違う。。。抱っこしては、泣き止まない。。。こっちが泣きたい気分になりますよね