※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
子育て・グッズ

ママ友が欲しいです。どうすればいいでしょうか?公園や児童館は何歳から行けばいいですか?

ママ友が近所に居なく、寂しいです( ; ; )近所はもう幼稚園、小学生のお子さんばかりで、なかなか同世代のママ友ができません。
みなさんはどのようにしてママ友ができましたか?公園や児童館などに行かれた方は何歳ぐらいから行かれましたか?

コメント

haru

一歳から支援センター行くようになって、スタッフの方や同じくらいの子のママと話すようになり、連絡先交換して公園など一緒に行くようになりました🙋‍♀️

• ぺえ

ぺえ

やっぱり支援センターとかも参加した方がいいんですね!
    一緒に公園行く仲とかいいですよね!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

この年齢でもママ友いませんよー😂
同年代の子どもを持つ友達はいますが、学生時代からの友達だったり元々知り合いだったり。
子どもが生まれてからできた友達はいません。
支援センターには10カ月頃から行っていました!

• ぺえ

ぺえ

そうなんですか〜( ; ; )
    確かに私も元々の友達とは会えますが、新たにはなかなか難しいですよね〜。

• 8月17日
しましま

上の子は3ヶ月 、下の子は1ヶ月半くらいで支援センターとか行き始めましたよ。

• ぺえ

ぺえ

結構早いですね!それぐらいの月齢のお子さんも結構いらっしゃいますか?

• 8月17日
  • しましま

しましま

私がすんでいる地域では、寝返りもできないあかちゃんも来ていますよ。

• 8月17日
  • ぺえ

ぺえ

そうなんですねー!一度私も調べててみます!

• 8月17日

私も未だにママ友いません😂
3月に引っ越してきてコロナでどこも行けず😥

公園行って他の親子さんいてもうまく話せませんし、挨拶程度というかこんにちはーあははー元気ですねーくらいで終わっちゃいます😂😭

相談ごとはほとんどママリ様様です🥺🤲🏻✨

大人になってからの友達作りほんと難しいですよね😂💦

• ぺえ

ぺえ

わかります〜( ; ; )
    差し障りない会話で私もご近所さんは終わっていますが、やっぱりちょっと寂しいですょね〜(;_;)

• 8月17日

退会ユーザー

ご近所さん同士、お子さんの年齢近くいようで、よく遊んでいるようで余計に寂しいです😂
    コロナなければ支援センターも行きたいですけど😥😭
    ふとした時に孤独感じます😢

• 8月17日
  • ぺえ

ぺえ

わかります〜(;_;)やっぱり歳が近い子がいないとなかなか入れないですよね💦
    コロナで支援センターも躊躇してしまうし、全く同じです〜( ; ; )

• 8月17日