※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOBO
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜中に奇声で泣いて起きる。体調が心配で睡眠不足で参っている。赤ちゃんの急な変化に驚いている。

今日で生後3ヶ月の息子。
昨日から、夜中2時間置きに奇声?に近い
キェーと大きな声をあげて泣いて起きます。

抱っこしても数分は泣いてる…
興奮状態なのかな…。

今まで夜はミルクの一回以外起きなかったし
泣く時も、ふぇっふぇって予兆があったので
この二日間の急な奇声にビックリしてるのと
どこか痛いのか体調悪いのかと心配になります。
3ヶ月の子供ってこんなもんですかね。
1〜2ヶ月の時と劇的に変わっちゃうものなのかな。

何より自分も精神的に参ってます
ほぼ寝れないし家の事も何もできず…
少し子供が寝たら自分も休みたいです😭

何故か寝てる子の隣に行くと起きるし…。
(まさに今)
急いで洗濯終わらせたのに…。

コメント

ちぇる

もうじき4ヶ月になりますが、うちも3ヶ月になった頃から泣いてることが多く常に抱っこしてました😔泣き方もたしかに大きくなりますね…
うちは添い寝してるとよく寝たので家のことは諦めて一緒に横になってました!
まず、家のことは一旦置いておいていいと思いますよ!!完璧にならなくてもいいんです😉!

  • BOBO

    BOBO

    確かに添い寝してると大人しいかも!!
    可愛いなーと思いつつ
    気持ちはアレもやりたいコレもやらなきゃってなってます笑
    ありがとうございます😊
    焦っても仕方ないので
    旦那には申し訳ないですがゆっくり過ごします!

    • 8月17日
deleted user

これから毎月様子変わりますよ!!
うちのもその頃そんな感じでした。
本人は寝てるならそのままでいいと言われて無視してました(笑)
まぁ都度起きるんですが😅
例えば明らかに汗かいてるとか寒いとかじゃないかぎり、そんな時期じゃないですかね❔
もし心配なら、予防接種のときでも相談したらいいと思います😄

  • BOBO

    BOBO

    ありがとうございます😊
    やっぱりそうなんですね〜
    母は嬉しいけど苦労は絶えませんね😥
    今まで添い乳だけは泣く事なく寝てたのにこの二日間は添い乳→スヤァ→キェー!って感じだったのでビビりましたね。
    今、背中に汗疹がすごくて
    プロペト塗ったりこまめに拭いてるんですが、最初はそれかなーって思いましたが来週予防接種なんで聞いてみます!

    • 8月17日
BOBO

同じ位の月例で嬉しいです😭
成長してるからこそ、声も大きくなってるんだろうけど
30秒前までニコニコしてたのに突然ギャーってなると焦ります…💧

昨日は冷蔵庫空っぽだったけど暑さもあり買い物を諦め、夫にメールで事情説明してお弁当🍱でも買ってきてと伝えたらラーメン食べたいから食べてから帰るねと一言…
いや、私ずっとワンオペなんですが…って感じでした。
何もできない事を意を決して伝えたのに。
結局風呂いれて、なんやかんやしなきゃで旦那ってこっちの苦労わかってくれない。

優しい言葉をありがとうございます

はじめてのママリ

暑いってことはないですかね??
寒くても起きないのに、暑い時の方が長男もよく起きました😭
いまでも暑い時は泣いておきます_| ̄|○ il||li…

3のつく月齢(3週間、3ヶ月)とかは変化のある時だって、産院でもらった冊子に書いてあったので、成長の証もあるかもしれないですね!
嬉しい半面、なんでー?って思うことこれから増えてくると思います😂♥共に乗り越えましょー♥

  • BOBO

    BOBO

    実は暑くて泣いてる?と気になってたんです😱
    部屋はクーラーつけてるんですが泣いて起きた時、体がすっごく暑くて💦
    コロナもあり外にだしてないのに腕やら背中の汗疹がここ数日ひどくて…。
    プロペトとか塗ってるのに全然治らず…。
    今日は2回濡れたガーゼで拭いて着替えさせたのに夜お風呂あがりに腕見たら悪化してました😢
    痒くて泣いてるのかなぁ。

    • 8月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ごめんなさい、下に返信してしまいました😭↓

    • 8月18日
はじめてのママリ

服、どのくらい着せてますか??✩
うちも日中はクーラーのあるところに居ますが、タンクトップのメッシュの肌着1枚です😂(笑)
お腹だけ、ガーゼのおくるみをふわん〜と、乗せてるくらいで(∩˃o˂∩)♡

寝室はクーラーなくて大人でもちょっと暑いね…ってくらいなので、扇風機だけかけて、タンクトップの肌着1枚って感じです😂♥
部屋の環境がわからないですが、我が家はけっこう薄着生活させてます\‪❤︎/