※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★coco★
産婦人科・小児科

明日の子宮頚がん検診は生理4日目でも検査可能ですか?友達は別の日にしたと言っていました。

今生理3日目で明日子宮頚がん検診があります。
生理だと検査は出来ないのか分からなかったので病院に電話したら明日やる事になったのですが、、
友達の時は生理だったのでまた違う日にしたみたいなのですが私は明日生理4日目で検査をします。
生理でも検査できるんですよね?
友達がなんで?なんで?としつこく聞いてきて。

コメント

偶数年齢なのでクーポン?届きましたが生理中は検査出来ないと記載あります💦

• ★coco★

★coco★

何でですかね😓
    私は妊娠中高度異形成までいったのですが、それから数回陰性なんですけど定期的な検診がいるから私は生理だけどやるんですかね😭

• 8月17日
うー

生理中でもできないことはないですが、できらば避けますよね💦
異形成持ちの場合は炎症していたりすれば肉眼でも分かりますので、血液が付いているとそれも見えずらそうな気がしますね😅

• ★coco★

★coco★

生理中だと血まみれだしちゃんとした結果出るのか不安です。
    今回も陰性を願っているので余計心配になっています。
    コロナが流行っている地域なので、旦那が休みの日で子供を見ていてほしくて火曜日金曜日指定されたので10月頃になってしまいます。と話したら明日担当医にその事を話してくださいと言われました。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私も異形成もちで検診行ってきました!生理5日目と伝えるとわかりました〜。また出血すると思いますが、と言われただけで検診受けられました