※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
妊娠・出産

友人の赤ちゃんに対する娘の反応が気になる。上の子と赤ちゃんの接し方についてアドバイスを求めています。

相談です!長くなります😓
昨日友人が赤ちゃん産まれた為、出産祝いをもち、娘と旦那と会いに行ってきました!
現在私も第二子妊娠中で丁度赤ちゃん返り?っぽいな〜って事多々あったのですが、昨日赤ちゃんを抱っこしてたら、娘は見て見ぬふりをしたり、赤ちゃんを避けたり絶対近づこうとしませんでした💦妊娠わかってから、癇癪をたまに起こしたり、暴力的になったり、してます!私の赤ちゃんじゃないと理解した途端赤ちゃん可愛いね〜と抱っこしてみたいなど言ってましたが理解するまでは、私が産んだものだと思っていたみたいで、全く赤ちゃんに近づこうとしませんでした😭😭
同じような経験をした方いらっしゃいましたか??
また、産んだ後やっぱり長女優先的に接して行きたいのですが、赤ちゃんがお家にきたとき、上の子の反応など対応参考にしたいので何かありましたら教えて下さい!
語彙力なくてすみません!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

♡*

うちの息子も妊娠した時から赤ちゃん返りが始まりました。

産まれてから私がお世話していると
一瞬だけ見て
知らんぷりしたり、祖父母が『○○ちゃーん、』とか
声かけたり、皆んなが娘を見てたりすると
本当に寂しそうな顔をします。( ; ; )

僕も居るよ?って感じで。。😢
もうその顔を見るのが辛くて辛くて。

家に居る時は娘が泣いてても抱っこして?と
言われれば、とりあえず娘を置いて
息子を抱っこしてあげたり
旦那が仕事から帰ってきたら極力、私が息子の
相手をする様にしています。
あと、旦那と2人で娘を見て可愛がらないと
決めています。

そして息子を膝の上に座らせて娘を抱っこさせて
あげてみたり、一緒に名前を呼んであげたり
娘に対して興味を持たせる時間も作ってます🥰

  • 💜

    💜

    やっぱり赤ちゃん返りあるんですね😭
    赤ちゃん返り中なにか対処したりしてましたか??💦

    長女優先にしたいですし、旦那にも協力してもらわないとダメですね💦

    • 8月17日
  • ♡*

    ♡*

    妊娠中は特にこれといった事はしてないです😭
    仕方ないかなぁって。。

    産まれてからをどうするか、夫婦で話し合った
    ぐらいです🧡

    • 8月17日
  • 💜

    💜

    癇癪がほんとにすごくて、こんなことなくてびっくりしてます😭😭

    話し合ってみます!

    • 8月17日