※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママお
妊娠・出産

WEB産婦人科予約で、産科か婦人科か選ぶ必要があります。5w2dの妊娠で婦人科受診したいが、病院情報不足で不安。電話は怖い印象でドキドキ。

WEB産婦人科予約で産科か婦人科か選ばないといけないんですけど、最初は婦人科でいいですよね?
計算が正しければ5w2dです!
今朝の妊娠検査薬で陽性くっきりでした(^^)
今まではその産婦人科で、婦人科に何回かお世話になっています。
病院のホームページには何も書いていなくて、色々と調べても確定的な答えがなくて。
電話で聞けばいいんですけど、前電話したときに対応がちょっと怖かったので…(^_^;)
受診までもドキドキです。

コメント

かんちゃん

妊娠おめでとうございます☺️

私もWEB予約やったことあんるんですが、最初から産科にしました!
妊婦健診の項目があったのでそれを選びました✨

• ママお

ママお

ご回答ありがとうございます!
    多分、HPに何も書いてないということはどちらでも大丈夫なんだろうとは思っているのですが…🤔
    確かに、産科に妊婦検診の項目ありました!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました🙇

• 8月17日
ママリ

最初は婦人科で大丈夫だと思います😆👏
母子手帳と助成券もらってから産科になりました❤️

• ママお

ママお

そうなんですね!なるほど、助成券で産科に行くんですね🤔
    早く母子手帳ほしいです☺️
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました🙇

• 8月17日
まえ

妊娠おめでとうございます✨

おめでとうございます…で、よろしいですよね??となってしまうので、私なら最初から産科にします。

産婦人科は、生理不順とか、生理の不調とか、緊急避妊とか、そういうイメージです。

あと…以前に電話でちょっとでも怖い思いしたなら、妊娠を機に病院変えちゃってもいいと思います。私は初産婦なので、問い合わせが的を射ない事もしばしばあって申し訳なく感じてしまうので💦

• ママお

ママお

そうですよね、産科で予約したほうが妊娠についてだって分かりやすいですよね。
    先生方や看護師さんはとても優しいので、病院は変えるつもりはないです☺️
    参考にさせていただきます!ありがとうございました🙇

• 8月17日