※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu∮mama
その他の疑問

結婚式を秋に予定しています。前撮りをするかしないかで、現在迷ってい…

結婚式を秋に予定しています。
前撮りをするかしないかで、現在迷っています。

式場に好みの衣装がなく、衣装屋さんから借りる予定なのですが、その場合は前撮りは衣装屋さんから業者を紹介してもらうのでしょうか?

また、結婚式当日に着る衣装で前撮りする場合でも、費用は当日と前撮りぶんでかかるんでしょうか?

前撮り、なん着きていくらくらいかかったか教えていただけると、助かります。

コメント

KOU

衣装屋さんからの紹介の方が
お持ち込み代が
かからないケースがあります。

私は葬式屋で働いまして
結婚式の衣装だけはあるんです!
やはり会社に衣装は
自分の会社を使ってくれといわれ
それを自分からホテルに伝えると
持ち込みになりますので
1着2万かかります。なんて
いわれました。
それは私の会社から
紹介でホテルに伝えていれば
持ち込み料が〇円だったんです。
後から色々交渉してもらいましたが。

同じ衣装で前撮り分と当日の
プランがあると思います!

そこのホテル側は
3着きて36万とかだったような。
詳しくいえば
新しいドレスなら+3万
芸能人が着てるドレスなら+5万
神田うのさんは+7万でした。

私の会社では
新しいドレス+1万くらいで
ほかはかかりません。

あと和装は高いです。
プランも和装をいれると
もっとかかるんじゃないですか・・・。

ちなみに3着のプランは
新郎が2着ついていることが
多いです。

私はあらゆるコネをつかい
白ドレスとカラードレスと
和装で21万で済みました。

あと前撮りの写真代は
15万くらいですかね。

  • yuu∮mama

    yuu∮mama

    参考にさせていただきます󾭠ありがとうございました󾠓

    • 7月6日
⁂⁂⁂

わたしは、式当日、時間がないと思ったので、前撮りしました(*^◯^*)後撮りする方もいるみたいですよ(・ω・)ノたしかに、式当日は全然時間なかったです。。。。なので、前撮りしてよかったぁ(*^◯^*)

式場に前撮りの段取り確認してください。うちは、ドレスは決まったのが何着かありましたが、もちろん選びたかったので、追加で3万くらい払って、ホテルのドレス3店舗から好きなのを選べるようにしました(・ω・)ノ費用は、前撮りは前撮りで別にかかりますよ((((;゚Д゚)))))))20万弱だったかなぁ?わたしは、1着です(・ω・)ノ前撮りにもプランがあると思うので、相談してみてもいいかもしれません(*^◯^*)

  • yuu∮mama

    yuu∮mama

    別なんですね💦💦参考にさせていただきます󾭠ありがとうございました(*^^*)

    • 7月6日