※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
妊娠・出産

妊娠30週、頚管長34mmでお腹の張りあり。薬で安静。張りはないが、安静の必要は?早産気味だが深刻ではないかも。早く赤ちゃん産みたい。

妊娠30週目で頚管長34mmです。多少のお腹の張りもあったため薬を貰って自宅で安静と言われました(><)
今は薬を服用しているせいもあり、張りはないですが、どのくらいの安静にしてればいいですか?
調べると早産気味?になってるくらいで、あまり深刻ではないような気がするんです…
早く赤ちゃん産まれてほしいので、予定日前にはうみたいです!

コメント

みき

私は34mmで入院でしたよ😅
自宅安静はトイレ以外寝たきりです。座ってる状態もダメなのでずっと横になってることです😭

• なーまま

なーまま

先生にもよるんですかね(><)
    わたしのところも、自宅で安静に出来ないなら入院と言われました…

• 8月17日
まい☆

28週で35mmでした✨
先生には十分な長さだよと言われました(・∀・)

• なーまま

なーまま

3~5センチが週数では理想らしいですね‪\♡︎/︎3センチ切ると良くないみたいです、、

• 8月17日
えーたん

28週で30㍉→30週で23㍉になり自宅安静でした。私は普段と同じ生活(仕事もフルタイム)してたら短くなりましたが、自宅でゆっくり過ごせるならそこまで安静にしなくても大丈夫かと。張ってるときは横になるとか気を付ければ

• えーたん

えーたん

ちなみに28週で30㍉のときは、何も言われませんでした。30週のときに前回は30㍉かーと言われて初めて短くなってたのを知りました(笑)

• 8月17日
  • なーまま

なーまま

30mm切ると良くない?みたいな事を聞きました!
    私も同じように家事して仕事もフルでしてました。。
    頚管長測った時にNSTもしたら、赤ちゃんが下がってきていて、張りも多少あったので、仕事は休みになり、今は実家に帰ってゆっくりしてます!

• 8月17日