※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

昨日お風呂に入ろうとしたら股から水分が出てきて破水かと思い、病院に受診。結果はただのおしっこでした。助産師に励まされ、赤ちゃんの元気も確認して帰宅。

破水じゃなかった…
質問ではないんですが聞いてください。
昨日お風呂にはいろうと思って服を脱いだら、バシャバシャと股から水分が出てきました。
破水か?!と思って急いで母を呼び、病院に電話してバタバタと夜10時に受診。
内診してもらったところ、破水の可能性は低いと…
ということはただのおしっこ…
確かに2時間くらいトイレ行ってなかったかも…
服を脱いだら尿意より先に体が反応してしまったらしい😂めっちゃ恥ずかしかったです😂
助産師さんは「そんなのよくあることだし、受診しないで本当に破水だったら大変だから来てくれて良かったよ」って言ってくれて泣きそうになりました😌
念のためNSTまでやってくれて赤ちゃんの元気を確認して帰宅。
トイレはこまめに行こうと固く誓った夜でした🙃
読んでいただきありがとうございます笑

コメント

deleted user

助産師さんのおっしゃる通りですね☺️
私は、36週の時、
夜中寝ているとシャッと尿もれしちゃった〜と思ったら破水だったので、
本当、迷った時は受診が良いです!

  • ことり

    ことり

    そうなんですね!
    しかも36週の破水だと焦りますよね💦尿のにおいしても破水もしてるかもしれないですしね。
    受診されて良かったです☺️

    • 8月17日
ママリ

私も一人目の臨月の時にトイレに行ったら、用を足す前にチョロチョロと温かいものが出て…「破水!?」と思い慌てて病院に電話しました💦
内診して破水かどうかの検査しましたが、どうやら違い😂
ただのおしっこでしたよ〜!笑
妊婦さんあるあるだと思います😆✨

  • ことり

    ことり

    慌てますよね~😅
    やっぱり妊婦さんあるあるなんですね✨病院行って何事もなくて良かったと思えるのが一番ですね😊お金はかかるけど笑

    • 8月17日
おりぃ👯‍♀️ヽ(`Д´)/

私も破水かな?と思って慌てて検査してもらったらただの尿漏れでした😅

結局そのあと高位破水して出産したんですけど、高位破水と尿漏れ区別がわかりづらいです😂

  • ことり

    ことり

    同じ経験されててなんだか嬉しいです☺️
    でも高位破水されたんですね💦無事出産できて良かったです😌

    • 8月17日
  • おりぃ👯‍♀️ヽ(`Д´)/

    おりぃ👯‍♀️ヽ(`Д´)/

    少しでも心配な事があったら即病院でいいと思います😊💦
    元気な赤ちゃん産んでください💕

    • 8月17日
  • ことり

    ことり

    そうですよね!
    ありがとうございます☺️
    がんばります!

    • 8月17日
まい☆

破水って区別難しいんですね😭
わたしはこれからなので、勉強になります!
迷った時、不安な時は連絡したほうが良いんですね🌟

  • ことり

    ことり

    その方がいいです!
    助産師さんたちは慣れてるようですし、何もなければ恥ずかしかったーで終わりますからね😊✨

    • 8月17日
  • まい☆

    まい☆


    はじめてのことなので、不安だし分からないですもんね😭💦
    プロの方に見てもらった方が良いですよね✨
    そうします!
    ことりさんはもう少しですね🌟
    体調気をつけて、元気な赤ちゃん産んでください✨

    • 8月17日
  • ことり

    ことり

    ほんとそうですね😌
    迷ったら判断はプロに任せようと思いました✨
    ありがとうございます🌼
    まい☆さんもあと数ヶ月ですね😊お互いがんばりましょう💕

    • 8月17日