※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

地方公務員の方は、生命保険や医療保険に入っている方が多いですか?帝王切開の給付が少なかったので不安です。

地方公務員の方、職場の共済の保険以外に、何か入られてますか??
生命保険、医療保険などです。

帝王切開でも50000円ほどしか出なかったので不安に思い始めました💦

コメント

旦那が地方公務員ですが共済保険以外にも生命保険・医療保険加入してますよ😊‼︎
先日旦那が盲腸で手術・入院しましたが共済保険の方では4万ちょっとしか出ませんでした😂
自分で加入してる保険では25万出たので入ってて良かったですよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    やはり、共済保険はあまりあてにならないですよね💦
    保険の窓口的なところで加入されましたか?
    共済も解約する予定はなしですか?
    質問ばかりすみません😂

• 8月17日

退会ユーザー

共済保険に入ってたこと私は知らなかったので、少しでもお金入ってラッキーって感じですが、これのみだと全然入院費足りないので不安ですね😣💦
    たぶん解約はしないと思います😄‼︎
    別で入ってる保険は、結婚した時に私が入ってた同じ保険に加入しました😊

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    私も帝王切開で、共済のこと思い出したレベルでした。ないよりはマシですもんね!
    私も旦那が入ってる保険あるので聞いてみます!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

組合の保険?とジブラルタの保険に入っています😊母が第一生命に勤めていましたが、それに比べて保証が手厚くて安いと言われたのでジブラルタの保険に入った方が良いと言われました。あとは子どもが生まれた時にはお祝い金も1万貰えました。
公務員なので医療費も一定額をこえると返金があるので担当の方にもう少し保証を少なくしても良いかもと言われました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジブラルタいいんですね!
    お祝い金とか、嬉しいですね!
    なるほど、医療費も返金があるんですか、、うちもそうなのかな??検討してみます!

• 8月17日