※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANNAまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がリルベビーの抱っこ紐に慣れず、ナローシート使用時に泣いてしまいます。抱っこの際に股関節が痛いのか心配です。ナローシートの取り付け方や使い方についてアドバイスをお願いします。画像も参考にしたいです。

【 リルベビー】

リルベビーの抱っこ紐をお使いの方!!

娘は生後1ヶ月で今週一ヶ月検診を控えている為、今家で試しにリルベビーの抱っこ紐を装着してみたらガン泣き……^^;

ワイドシートでタオルで台座を敷いて抱っこすると、まぁ大丈夫なんですが、ナローシートに切り替えて抱っこするとガン泣きでした^^;

ナローシートにすると足が出るじゃないですか?
それで、股関節が痛いのかな?とも思ったんですが……。

YouTubeで付け方の動画見る限り、ナローシート使う際は台座いらないんですよね?

皆さん、どうやってつけてます(;_;)?

宜しければ画像も貼り付けていただけると助かります!!

コメント

おかも

リルベビー使ってますが、3ヶ月ぐらいまでタオル台座にしてましたよ~♪
うちの子もナローシートだと嫌がったので💦
お店の人に、膝がでるようになったらナローシートにしてねと言われました💡
まだ1ヶ月なら、ナローシートは少し早いのかもしれませんね😅

• おかも

おかも

ナローシートに切り替えたときは、タオル台座の時みたいな感じで抱っこしてから足だけ脇から出すようにしたら泣きませんでした😄

• 7月5日
  • ANNAまま

ANNAまま

回答ありがとうございます!!

やっぱりナローシートは嫌がるんですかね^^;?

今、ナローシートにしてなおかつタオルの台座にしたら最初はガン泣きでしたが、今は眠ってくれてます^^;

一応、つけた感じ載せますね^^;

• 7月5日
  • おかも

おかも

1ヶ月だと首すわり前ですよね?ネックサポート使わないぐらい埋もれているなら、タオル台座はあった方がいいように感じますね😅

• 7月5日
  • ANNAまま

ANNAまま

やっぱ埋もれすぎですよね^^;

台座+ワイドシートでやってみます!!

ちなみに、台座のタオルはバスタオルにしてました?

• 7月5日
  • おかも

おかも

返信遅くなってしまいすいません💦
    うちは普通のフェイスタオルを縦に三つ折りして端からくるくる巻いてましたよ~💡

• 7月10日