※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリンリン
家族・旦那

結婚挨拶周りについて教えて下さい。皆さん、義理兄弟が結婚挨拶周りに…

結婚挨拶周りについて教えて下さい。
皆さん、義理兄弟が結婚挨拶周りに当日来るってなったらどう思いますか?
当日急に連絡来て、今日いる?みたいな😂
旦那が前もって分かってるんなら連絡してよねと言ったら、そんな1、2週間前に誰が言うんだと逆ギレで😅
旦那の兄弟なんですが、入籍した日に連絡来て我が家以外は皆対応してくれたと…
アポなしでたまに義理親も来る人なのですが私からするとアポなしもやめて欲しい位なんですが。

今回の事、皆さんならあるorなしどちらでしょうか?
理由も出来たら教えて下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

じゅんじゅん

なしですよ‼️
結婚の挨拶廻り限らず、普通、ちゃんとアポとってから挨拶にいかないと失礼だし、何よりこの人達は常識ないのかなって思います😢💦

• リンリンリン

リンリンリン

そうですよね、挨拶に限らずアポはとりますよね😅やはり非常識ですよね。元々、上から目線の方達なので結婚してからようやく?(笑)慣れてしまいましたが、やはり非常識な人達なんだなと痛感しました。  

• 8月17日
ママリ

なしです!!
常識ない人だなって思います😧💦
リンリンリンさんのお家以外は対応してくれたって。。。
私がその立場だったら
めちゃくちゃ自己中心的な人達だなーと思ってしまいます😩

• リンリンリン

リンリンリン

そうなんです…常識ないですよね…😓逆ギレしたの義理父なんですが、娘が結婚したんですがこの娘もめちゃくちゃ上から目線で可愛げないんですよね😓
    私に向かって嫌味ったらしく言ってきました。
    そうなんです…めちゃくちゃ自己中心的な義理家族です😓

• 8月17日
コキンちゃん

なしです!
挨拶回りなら尚更事前に確認しろって思いますけどね😂
非常識な自己中ですね(笑)

• リンリンリン

リンリンリン

ですよね…事前に確認はあたり前ですよね😓
    本当、非常識で自己中で困ります😓

• 8月17日
ままり

当然なしですね💦

歌舞伎の世界とかだと襲名の挨拶回りは事前に連絡するのは逆に失礼(自分のために時間を押さえてもらうのは申し訳ない、みたいなことだと思います)という風習があるそうで、アポなしで行って不在ならまた何度でも出直す、とのことですが、たぶん義兄弟さんは「アポなんて取ってなくても自分のために時間を割くべき」みたいな感じなのでしょうから、まぁ非常識極まりないですね💦

• リンリンリン

リンリンリン

歌舞伎の世界の事は初めて知りました。勉強になりますm(_ _)m
    実は挨拶周りに義理両親も付いて来てて、逆ギレしたのは義理父なんですよね😓自分の娘が結婚したのですが私から見ると義理妹もかなりのクセ者です(笑)上から目線の方です(笑)
    やはり非常識ですよね。結婚してから??だらけでした(笑)

• 8月17日
メメ

無しだなーとは思います。

でも、価値観の違いなのかな?
物凄くフランクに、本当に簡単な挨拶だけなら有りって思う人はいるのかも…?
アポなしで行くようなご両親もお持ちみたいだし💦

• メメ

メメ

因みにそう言う感じであればこちらも開き直って一切来てもおもてなししないかな笑。

• 8月17日
らるらりら

なしと言うか、私ならしません(笑)
年上の親戚の家に挨拶いった帰りに
思いつきでウチ寄ったのかな(笑)って
思っちゃいます😂でも私の場合は
そもそも遠方なのでアポ取らないと
帰省できないし1回で済ませたいし
ちゃんとアポとるってだけなのかな…(笑)

• リンリンリン

リンリンリン

そうですよね…しないですよね(笑)遠方だと尚更アポ取らないといけませんよね😂

• 8月25日
ほのち

なしですね😅

挨拶まわりなら当然事前に連絡すべきです。
相手の都合全く考えてなく、非常識ですね。
親への結婚の挨拶もアポなしで行ったんでしょうか😅
同じことですけどね....。

• リンリンリン

リンリンリン

入籍した日に来ようとしたらしく、我が家以外は皆、対応してくれたって義理父が言ってました。
    逆ギレも義理父なんですが、義理兄弟も、早めに言ってと言ったらえ〜!って言ってました(笑)
    そうなんですよね、相手の親への結婚の挨拶もそうしたのか?って思いますよね…
    同じですよね…

• 8月25日

なしです!非常識過ぎて疎遠にしていたいレベルです!

突然でびっくりしましたー!次(なんて無くて良いけど)いらっしゃる時は事前にお願いしますねー✌️って明るく言ってしまいます😁