※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

2歳半のお子さんの朝ごはんについて相談です。普段の食事はダラダラして、保育園ではしっかり食べるけど朝は食べない。高カロリーのパンをあげても嫌がる。簡単でしっかり食べられる朝ごはんのアドバイスをお願いします。

2歳半くらいのお子さんをお持ちの方、朝ごはんはなに食べさせてますか?
普段のご飯も家ではダラダラして、柔らかいものでも口に含んだまま飲み込まなかったりします。好きなものはすぐ食べるし、保育園ではしっかりみんなと同じペースで食べてくれるみたいですが💦
普段からダラダラなのにそれプラス保育園に行くの朝早いので尚更食べません💦
菓子パンみたいなやって少しでも高カロリーのものをといつもあげてたけど毎日続いたせいかパンを嫌がります💦
簡単にできてしっかり食べれる朝ごはん、アドバイスください💦

コメント

れ

アンパンマンお茶漬けや
ふりかけ得意です😂
アンパンマンでつります!

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

おかずはどうなさってますか?

• 8月17日
  • れ

食べないので果物を
    あげてます!
    お茶漬け+果物
    ご飯+味噌汁+果物です🍎
    11時頃には保育園でお昼なので朝は少しでも食べてくれればいいかな?思ってます😅

• 8月17日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

うちも保育園で10時におやつ、11時半からご飯なのでまぁいいや!とあてにしてしまってます💦

夜ご飯とかは食べますか?しっかり🤔

• 8月17日
  • れ

夜は魚かお肉メインに
    ご飯+味噌汁はしっかり
    食べてくれますが、
    野菜はあまり食べません😭

• 8月17日
ママリ

うちもだらだら45分くらいはかかってます。。

最近は好きな果物を2-3種類ストックして
朝起きたら、どれ食べるー?
って選ばせてます。
これ(お皿にあるもの)食べたらご褒美に果物食べていいよーって言ってどうにか過ごしています。
お皿はだいたい パン少しとヨーグルトが基本です。
最近はコーンフレークが好きになってそれを食べたりしています。
今は甘えてるのか、甘えさせてしまったのか、、家では基本食べさせてしまっています😭💦
保育園では自分で食べてるようですが。。

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

うちもそうです💦
    コーンフレークはシスコーンとかですか?
    全く同じです💦二人目ができて甘えが出て今まで自分で食べていたのに食べさせてというようになりそのうちまた自分で食べるようになるよ、保育園では自分でしっかり食べてるから!と言われ食べさせたてたけど、なかなか自分で家で食べることがなくなり今もずっと食べさせてます💦
    食べさせている上に時間もかかって毎日正直苦痛です💦

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

あまり気にしてませんが、安いからシスコーンです笑

うちも保育園の先生に相談したら、ご飯の時は甘えさせてあげていいよって言われました。私は7時18時で預けてるもので息子一人ですが、やはり寂しいんだなって思ってやるせない思いです。
    時間かかるのは苦痛ですよね💦下の子が泣いたりするとなおさらため息つきますよね😭💦

• 8月17日

下の子が2歳4ヶ月です!
朝ごはんはバターロール1個半にぶどう、牛乳です!

あとは食パンとかです!