※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祥
子育て・グッズ

生後3ヵ月の赤ちゃんが寝返りで顔を上げられず、添い寝しています。対策を考えていたが、寝返りが初めてで様子見中。対策を教えてほしいです。

生後3ヵ月になったばかりの赤ちゃんがいます。
すでに寝返りを始めて夜中、寝返りをして顔を上げれずうーって声で目が覚めました。
ベビーベッドは怖いので添い寝をしています。
自分が爆睡してたら気付かなかったかもと思うと恐ろしいです。

なにか対策するかずっと悩んではいたけど夜中寝返りしたことなかったので様子を見ていました。
なにか、対策されていたら教えてほしいです😭

コメント

しおり

身体の横に、寝返り防止に枕とか丸めたブランケットとか置いてます!2Lペットボトルとか置かれてる方もいるみたいですね😆
うちの子も寝返りして起きちゃったりするので、よく転がる方に堤防置いてます( ´﹀` )

• 祥

ありがとうございます😊!
    ブランケットとか蹴りませんか?😭
    ペットボトルはよくききますね😭

その対策で成功されてますか😭💓?

• 8月17日
  • しおり

しおり

今のところ蹴ったりはされてませんが、軽すぎて蹴られるようならペットボトルの方がいいかもしれませんね😅

成功してます👌✨うちの子はあまり近くに堤防置きすぎると、今度は寝返りが出来なくてムカついて起きてしまうので🤣ちょうど横向き寝くらいになるように上手く身体との距離を調整しながら…笑

• 8月17日
  • 祥

なるほど!あんまり近くに起きすぎないようにしたらいいですね😆!
    ありがとうございます😊
    今日の夜やってみます😭

• 8月17日