※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
産婦人科・小児科

熊本市南区で小児科を探しています。せぐち小児科と北野小児科、またはみうら小児科を検討中です。先生や看護師の対応や信頼度、かかりつけ医としての適性を知りたいです。初めての予防接種も控えています。

熊本市南区の小児科を探しています。
自宅から距離的に、せぐち小児科と北野小児科かな?と思っているのですが、先生や看護師さんの対応、信頼度はどうでしょうか?
初めての予防接種の予定です。
今後のかかりつけ医にもしていきたいので、悩み中です。
もしくは、東区のみうら小児科も距離的には範囲内です!

コメント

はじめてのママリ🔰

瀬口ささ小児科おすすめです。先生めっちゃ優しいですよ。

• ぴーすけ

ぴーすけ

回答ありがとうございます!
    閉院してるのかと思ったら、引き継がれてるんですね☆
    女医さん優しそうですね(*^^*)

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

北野小児科に行ってます。先生はとてもしっかり見てくれますし、看護師さん、事務の方とても対応よく接してくれるからおすすめです。
せぐち小児科は、先生は良いんですが、事務の方や看護師の方はなんかあまり対応の良い方はいなかったのでおすすめしません…北野小児科は木曜日の昼は休みなので、その時はせぐち小児科に行くんですが、木曜日に行くことになったら仕方なくって感じで行きます

• ぴーすけ

ぴーすけ

しっかり診てくれることが1番ですよね。
    場所の下見に行ったのですが、病院の前の道は離合することあるのでしょうか?

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北野小児科の目の前の道は狭くなってるので、離合は難しいかもです💦

• 8月17日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

そうですよね(^^;
    あそこで前から車きたらどうしよう、とモンモンとしました(^^;
    ちなみに、予防接種は希望日に出きるのでしょうか?
    曜日が決まってたりする病院もあると聞いたのですが……?

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望の日が空いてれば予約出来ますよ🙆‍♀️
    離合ですが、駐車場の方まで行かないと広くないので離合は難しいですね💦かかりつけやのでお世話になってますが、あまり車は来ない印象です🤔

• 8月17日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

なるほど、なるほどφ(..)メモ
    確かに大通りじゃないですね☆
    やっぱり希望日が空かないくらい多いときもありますよね。
    それと、まだ抱っこひもを買ってないのですが、ベビーカーで入れるのでしょうか?
    質問ばかりでスミマセンm(__)m

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スロープがあるのでベビーカーもいけると思いますが、ベビーカーを置くところはありません💦置くとしたら玄関のところですが、下駄箱があるので正直他の方の邪魔になるかもしれません。ベビーカーで来られてる方は見た事ありません。駐車場は目の前なので、ベビーカーは必要ないと思います🙆‍♀️

• 8月17日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

そうですよね(^^;
    邪魔になっちゃいますね。
    抱っこか、抱っこひもですね!
    なるほど〜すごく参考になりました(^-^)
    ありがとうございます!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、参考になり良かったです😄

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちもささ小児科通ってます!

• ぴーすけ

ぴーすけ

ホームページのぞいたら、とても優しそうな先生ですね(^-^)
    感染対策とかもしっかりしてて安心そうですね!

• 8月17日
ばり

私も熊本市に引っ越してきてから小児科を探していたのですが、ママリさんを参考にして、ささ小児科さんに決めて今通っています!

看護師さんもとても優しく、注射の後にくまもんシールを貼ってくれたり、声かけも優しくしてくださったりします^_^
また、電話対応や次の予約などこちらの話もよく聞きながらテキパキ対処して下さいますし、先生も女医さんでしっかり話も聞いてくれたり、3ヶ月健診なども丁寧にしてくださって、びっくりしました!

人気なので、予約は中々取れないみたいですが、何日のここならいけますよ〜みたいに提案してくださるので無事に予防接種ラッシュも終わりました✨

• ぴーすけ

ぴーすけ

くまモンのシール(´(ェ)`)
    子どもちゃんたち好きそうですね。

ネット予約?を試しに途中までやってみたのですが、次の予約は10月と出ました(o゚Д゚ノ)ノ
    8月末から予防接種受けれるのですが、直接お電話したらもう少し早めに受けれるのでしょうか??
    すごく人気そうですね(*_*)

• 8月17日
  • ばり

ばり

遅くなりすみません💦
    私もネット予約ではそんな感じで、?!となったのですが、直接電話をして、本来の予防接種の時間帯ではない?◯日の午前中とかなら入れられますが、どうですか?のような提案をしてくださり、お願いします!のような感じでした!

• 8月17日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

お忙しい中、何度もありがとうございます!
    お昼間に電話したら、やっぱり1番早くて10月とのことでした(>_<)
    同じくらいの時期の子が多かったのかもですね!
    とても貴重なお話、ありがとうございました(^-^)

• 8月17日