※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

外出前の授乳時刻について相談です。授乳間隔を考慮し、検診前の授乳が心配。どうすればいいでしょうか?

授乳間隔についてみなさんならどうされるか教えてください。
8月17日9時から1ヶ月検診があります。
8時30分ごろ出発予定をしております。3時30分過ぎにミルク120を飲ませました。次は6時30分過ぎぐらいかなと思っておりますが、、6時30分に飲ませてそこから外出して検診をしたりして9時30分の授乳で大丈夫でしょうか。。暑いので水分不足等気にしております。車で行くのでめちゃくちゃ暑い所に出るわけではありません。
本当は8時ぐらいにあげたかったのですが、、タイミングが合わずで。。
みなさんならどうされますか??

コメント

なつ

検診は産院ですよね?私ならミルク持って行って、時間になったらそちらであげると思います!産院なら授乳室もあると思いますし、待ち時間長くなって泣かせちゃっても焦るので😅

yuu❤︎

ミルク持っていきます🙇‍♀️♡娘の場合は母乳飲んでいるので実際に経験したわけではないのですが..

検診も、同時期に産まれた子が他に6人程おり、受付順だったので1時間くらいはトータルで産院にいた気がします🙇‍♀️母も尿検査があったり、子宮の収縮具合チェックしたりがありました😮❤︎娘は、熟睡していたことで尿検査のパッドになかなか尿が出ず..娘の尿待ちで尚更滞在していました😂

はじめてのママリ🔰

私は産院であげました❣️
ちょうど母乳の哺乳量を確認したかったので、
他の方が診察されている間に授乳室で授乳してました‼️

私の場合、全部で8人くらいいて、診察終わるまでに1時間以上かかったので産院で授乳するしかなかったです💦

私と同じように授乳されているママさんも4人くらいいましたよー❣️

りんご

皆さんありがとうございました😊!
ミルクを持って行って病院であげました😍ありがとうございます😊!