※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宝酒造
子育て・グッズ

最近、1歳4ヶ月の子どもがストローマグを嫌がり、水分補給が難しいです。外出時も困っています。この時期によくあることでしょうか?

ストローマグで飲めるようになったハズなのですが、最近はカミカミしてしまって吸ってくれません(;_;)疲れるのか、感触が嫌なのか…ʔ•̫͡•ʔ1歳四ヶ月、今更ながらスプーンで水分補給です😂自宅では良いですが、外出先だとナカナカ面倒で困ってます(;_;)バナナの齧り食べも疲れるのかできるのにしない…仕方なくカットしてあげてます。そういう時期ってあるんでしょうか?今はまだやって欲しいのでしょうか?

コメント

hanaaa☆

コップのみはまだされてないですか?今八ヶ月になるとこですが自分でもたせるとやっぱこぼして大変ですがあげれば飲めるようになってますよ☆
うち3歳のこもいますがバナナきってーってゆってます(^_^;)フォークでさしたり、つかんだりがたのしいんですかね(^^)

• 宝酒造

宝酒造

コップ飲み、こぼれまくって大変だったので辞めてしまい…コップ飲みの練習に以降した方がいいですかね~やってみます✩

• 7月5日