※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に15キロ増量し、食事に気をつけず刺身やコーヒーを摂取。子どもの安全が心配で何をすればいいかわからない。

はじめての妊娠で何も分からず先生にも特になにも言われず検診だけしてきましたが、気付けば15キロ増量していてとても動き辛くなりました。食事も何も気にしなくて良いと思い、刺身やコーヒーなど摂取してきました。全て気付くのが遅く、子どもが大丈夫なのか、毎日心配です。どうすればいいかわからないのですがここに書いてみました。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

今から気をつけるしかないかと思います。私も1人目悪阻がひどくて食べれる魚がウナギのみで…ある程度の時期になるまで結構な頻度で食べてました。でも元気に育ってますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊本当に誰も相談する人が居なかったので少し安心しました!過ぎたことより今後どうしていくか、出産までに気をつけていきます😌

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

体重が増えてしまったことや
お刺身やカフェインなどを
摂取してしまったことわ
もうどうにもできません。
今から出産までの間
気をつけるしかないです😥

お刺身やカフェインなど
妊娠中に全く摂取してはダメ🙅‍♀️
ってことはないと思いますが😊

絶対に大丈夫!とわ言えないですが
検診のときに先生から何も言われていないのであれば
大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今更ながらで恥ずかしいばかりで、相談する人もなく自分でもどうしていいか分からない状態だったのですが今日からまた体重管理頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 8月17日
なな

1人目の時は気をつかいましたが
2人目はコーヒー飲んでました
😊
お刺身は生魚は苦手なので
普段から口にしないですが
食べてる方もいると思います
過剰に摂取しなければ大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊1人でずっと考え込むばかりだったのでとても安心しました!
    少し鬱のような感じになっていたので、今日からまた頑張ろうって思いました!
    ありがとうございました😊

• 8月17日
ねはやらママ

15キロ増はまずいかなと思いますがお刺身やコーヒーは私もあまり気にせずでした😅
なんでも摂取しすぎるのは良くないですけど問題ある程摂取する事ってまぁないです。
これから気をつけましょう!
過ぎたことは仕方ないのでそれしかないです☆
お子さんは余程のことがない限りは大丈夫だと思いますよ😊
体重が増えすぎると妊娠中毒症や高血圧になるリスクがあるのでこれ以上急激に太らない様気をつけるしかないです。
そちらの方が胎児に影響するかと思います。
後期に入ると今よりもっと太りやすくなりますから💦
産後戻すのも大変になるし、気をつけましょう😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね😥
    妊娠中毒症、高血圧、、本当に心配です😥
    今日から頑張ります!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

これから気をつければいいと思います❣️わたしは刺身はなるべく食べないようにしてきましたが、つわりが酷くて、食べられる物が限られてきて、普通の妊婦さんよりマグロのたたき丼とかマグロのお寿司とかを食べていました。病院の先生に相談したことがありますが、毎日ずっと同じメニューで、過剰に食べてなければ大丈夫と言われましたよ❣️コーラとかもたまに飲んでいました✨元気な赤ちゃんが生まれ、元気に育ってます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊元気な赤ちゃんが産まれる事を願って今後は努力します!様々なリスクを考えながら自分に厳しくできるよう頑張ります!

• 8月17日
はじめてのママリ

私は妊娠前より25キロ増えて、生魚もコーヒーも飲んでましたが問題なく産まれましたよ!☺️
産まれて4日後くらいに体重測ったら8キロ痩せてました!
今も順調に減ってってます💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊何もかもが初めてで周りに相談できる人が居ないのでとても嬉しかったです!
    これから大変だと思いますが頑張ります!

• 8月17日
A

つわりとか何も無かった感じですかね…??
私も全く同じで、今現在で+16キロ増です😅
刺身は過剰摂取しなければ問題ないものもあるので、調べたりして食べるもの買えたりするのがいいのかなと😅
コーヒーも1日2、3杯は大丈夫と聞くのでこれから気をつけて行けば大丈夫ですよ!
私もカフェイン好きで毎日では無いですが、今日飲みすぎたなという日があったりしたので。
体重が増えることで産むのが大変だったり、私の場合は血圧が高めになってしまって今は毎日血圧測って様子を見てる状態です…😱
色々な問題も出てきてしまうので体重に関してもこれから気をつけていくしかないですかね😅😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりが全く無かったたです😨これから頑張ります!
    コメント頂けてとても気持ちが楽になりました!ありがとうございました😊

• 8月17日
  • A

A

私も全くなかったタイプで増えに増えてしまったのですごく分かります😅
    あと3ヶ月ですが、頑張ってください!☺️

• 8月17日
mm

1人目10きろ
2人目20きろ増えました。
お刺身、食べまくってました。コーヒーは好きじゃなかったですが、紅茶は飲んでました。あと普段から緑茶も飲んでました。

2人ともスーパーウルトラスピード安産、超絶健康体。

こんな奇跡もあるのであまり気にやまず、今から気をつけていけばいいと思います。私もさすがに3人目の妊娠がわかってから、マグロと貝とカフェインを避けるようになりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊本当に不安になってきて考え込むばかりでしたが少し安心しました!これから色々頑張ってみます^_^

• 8月17日