※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の不倫について質問です。9日から旦那と喧嘩をし旦那が離婚する気で…

旦那の不倫について質問です。

9日から旦那と喧嘩をし旦那が離婚する気で家を出て行きました。(私の実家在住、荷物はそのまま実家にある状態) 12日の深夜から会って話、帰ってきたのが13日の朝方です。不倫をしたのは11日の朝から夕方にかけラブホテルにてです。旦那、相手ともに認めています。
が旦那は相手にもう離婚したと言っていたようです。(結婚指輪は外しておらず離婚した証拠なども何一つ見せてないです。口頭でのみ離婚したと発言したようです)

この場合、旦那と相手から慰謝料は請求できますか?
今週、無料弁護士相談にはいきますが…何か意見もらえたらと思います。弁護士相談に行ったほうがいいなどの意見はいりません。

再構築も考えましたが旦那から「お前が俺とおるのは金が目当てだろ」などと言われ好きだから再構築しようと思いましたがそれも伝わりそうにないため…

コメント

ぴこ

相手が知らなかったなら請求出来ません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚していることは知っています。ただ離婚したと伝えていたようですが指輪などははめていたのでまだ離婚していないと気付ける状況ではありました

• 8月17日
三姉妹mama

口頭のみでも
離婚した言葉を信じていたら
旦那さんが相手を騙していたとなると思います(´・ ・`)

相手からの慰謝料は難しいかもしれないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    個人的に詰めるしかないですよね…

• 8月17日
  • 三姉妹mama

三姉妹mama

個人的にでも
    やりすぎると逆にこちらが不利になると思うので
    冷静に、、。

• 8月17日
ゆき

不倫相手は離婚したと言われて付き合ったのですから、この場合は旦那さん一人が悪いことになりますね。下手すると旦那さんは詐欺罪にあたるかも?なので旦那さんからの慰謝料は請求できますが相手から貰うのは厳しいと思います。不倫の証拠はありますか?証拠が無いと旦那さんからも貰えないかもしれません、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    相手の女がやったと認めてる音声があります。

• 8月17日
  • ゆき

ゆき

動かぬ証拠があって良かったです😊旦那さんからしっかり慰謝料貰ってください!!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんとこれが証拠になるんですね!相手から慰謝料とれないのは本当に残念ですが…
    不倫常習犯…人の男大好き人間なので今回は本当に離婚したと思っていたかもですが被害者たくさんいるので痛い目見せたかったのに…
    クソ旦那から踏んどります^ ^

• 8月17日
みーん

離婚したと聞いた前より関係があったと証明があったなら請求可能だと思います!