※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すな
家族・旦那

最近、なんでこの人と結婚したんだろうと思うことが多いです。4ヶ月くら…

最近、なんでこの人と結婚したんだろうと思うことが多いです。

4ヶ月くらい前までは、産前産後共に、旦那側が原因でのレスに悩んでましたが、今となっては触られるのにも、触るのにも抵抗があります。キスはもちろん、ハグも嫌です。
正直、気持ち悪いなと思ってしまいます。


マンションを買ってなかったら、どこへでも転職可能な仕事だったなら、子供がいても関係なく、離婚して地元に帰ってるなぁと考えてしまいます。

旦那のことが嫌だなと思う原因はなんとなくわかっています。

・虫歯が多く口臭がきつい、
 洗濯せず何度も同じ服を着る
 食べこぼしも気にしない等、
 他にもちょこちょこ不潔だなと思うことがあります。
 今までは気にならなかったり、
 掃除洗濯など、私がすればいいと思ってましたが、
 急に嫌になりました。

・私の両親や親族を大事にしてくれない。
 その分、旦那の両親・親族に
 関わらなくて良いと言われますが、
 私が子供を連れて実家に帰省することを制限されます。

まさに、「価値観の違い」というやつだと思います。

それでも、話し合いをしながら、一緒に子育てをしていけば、「離婚したい」などと考えずにすむのでしょうか。

何かすれば、改善されるなら頑張りたいです。
相手がレスを解消したいと考えているなら、
私も気持ち悪いなんて思わず、仲良しでいたいです。

何をすればいいのか、全く思い浮かびません。
アドバイスなど欲しいです。

コメント

るるい

旦那の原因でレス気味であれば話し合うこと。
子育てに非協力的であれば協力してもらうように話し合うこと。
まずはそこが一番の原因ではないでしょうか?