※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
住まい

2人兄弟同室の子供部屋のアドバイスをお願いします!OKな方は買ってよか…

2人兄弟同室の子供部屋のアドバイスをお願いします!OKな方は買ってよかった机や配置の写真も見せて頂けませんか?

2人目長男が小学生になるのを機に模様替えをしたいと思っています。長男と次男は共有で1部屋。

・広さは6畳+押し入れ付き
・主人が反対のため2段ベッドを入れる予定なし

机について、今検討中の商品はどれもしっくりこず悩んでいます。机に乗って棚上の物を取ろうとすることがあるので、机の耐荷重が心配、できれば中学位まで使って貰えたらと思うので多少長く使えそうなものが欲しいのですが、いい物が見つかりません。皆さんはどんなものを選ばれましたか?

この間取り場合、真ん中で区切ったりすると部屋が余計狭く感じるように思えてメモの通りの配置しか浮かばないんですが、他になにか方法はあるでしょうか?

※ちなみに、6畳がもう1部屋あるのですが今は主人の書斎になっています。子供たちが中学生になった頃に主人を説得してその1部屋を兄の部屋に出来たらと考えていますが、しばらくはこの部屋しかありません。

ご意見よろしくお願いいたします。

コメント

ピザ

こんな感じの間取りです、よろしくお願いします

♡mama♥

うちはニトリの机、色違いで購入しました。
長男は棚やタンスとベッドのセット、次男は棚とタンスのみのセットです。

うちは中央に向かい合わせに机置いて、棚とタンスも向かい合わせです。

次男が1人部屋嫌がるので一緒にしてますが、別々がいいと言うようになったら次男は移動します。

• ピザ

ピザ

ご回答ありがとうございます!そうなんですね♡向かいあわせの方がもう1人が視界に入らず個人の部屋との意識が持てるのかなと思うのですがベッドがないと窮屈そうでどうすべきか悩みます( ^_^ ;)ありがとうございます(*^^*)

• 8月17日