※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しだれ桜
子育て・グッズ

麦茶を初めて飲んだ後、急に下痢が続いています。病院に行くべきか悩んでいます。下痢で病院に行くべきタイミングはどのような状態でしょうか?

今まで2,3日に1回だったうんちが先週から毎日出るように!
そうしたら日曜日から急に10回近くうんちをするようになりました。
前の日に初めて麦茶を飲みましたがそれが原因?それとも私を含む家族の風邪がうつった?と思いながら様子をみていました。
すると今日は下痢に…
熱もなく、元気いっぱいなのですが、病院に行くべきか悩んでいます。
下痢で病院に行かれた方はどのような状態になったら行きましたか?

コメント

azu66

3日以上続いてから、行った気がします。そのときは胃腸炎でした。

何もないといいですね

くっきー

うちも先週から下痢になり病院に行きました。
1日に1回のうんちが1日に2、3回→7、8回、しかも水っぽくなったので…。
熱がない、食欲もある、元気いっぱいだったので病院に行かなくてもいいかなと思ったんですが念のためです(^^)
そうしたら病院、薬局ではは隔離されました!
大人が思っている以上に下痢って深刻なんだなって思いました(^-^;
今、下痢になっちゃうのが流行っているらしく、整腸剤をもらって帰りましたよ( ´∀`)💡