※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

保育園に預ける関係で来年4月入社希望。求職中で保育園受かりづらいため、フルで就労の場合点数が高い。募集していない会社に問い合わせ迷惑?

保育園に預ける関係で来年4月入社希望なんですが今から面接をしてもらえる会社なんてあまりないですよね?😭

求職中だとまず保育園受からないので、、フルで就労予定なら点数が高いらしく。
募集をだしていないところでも電話で問い合わせなどしたら迷惑でしょうか、、😭

コメント

ひろ

求人情報サイトやハローワークでまずは相談するのが、良いと思いますよ⭐️
正直今、募集してないのに問い合わせが来たら困ってしまうと思います。。

• ママ

ママ

ありがとうございます😂✨

• 8月17日

数年前なんですが、働いてみたい職が募集を出していないのに問い合わせたことがあります😂
簡単に言うと、は?😀って感じに言われてしまいました😂
ちなみに私は電話なども受ける事務員をしていますが、募集してなくても電話の雰囲気が良ければ社長に伝えて面接してます😊
職種や会社などにもよるのかもですが、可能であれば募集があるとこがやっぱりいいですかね…

• ママ

ママ

そうなんですね💦私も問い合わせては?😀って返されそうなのがすごく想像できてちょっと笑ってしまいました🤣すみません。笑
    一応ずっと働いていた職種で去年資格も取って、ここ何ヶ月かちらちら求人にでていた所ではあるのですが😭やっぱり募集がてたタイミングの方がいいですよね💦

• 8月17日

退会ユーザー

当時は若さで突っ走ってた感があったので😂
    うちは小さな会社ですが、資格所有であれば尚更急な問い合わせでも面接してますよ😊
    こればっかりはタイミングと会社の対応次第なのでなんとも言えませんが、以前求人を見かけたことも伝えて現在は募集しているか問い合わせてみるのはいいのかなと思います😊

• 8月17日
うちゃ

今から土日だけでも短時間働いて
4月からフルで!というのなら
可能性なくもなくもないかもです…
いや、それでも厳しいかもですが。

• ママ

ママ

私もそれ考えたんですがやっぱり厳しいですよね。。😭

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

職種によると思います。
求人サイトとかに出てる求人に相談してみるのは有りだと思います。
私は4月採用予定で、10月に決まりました。

• ママ

ママ

やはり募集が今出ているところのがいいですよね。。💦😭

• 8月17日
みな

4月入社で去年8月に面接しました!タウンワークに募集ありました!

はじめてのママリ🔰

職種によると思います
友達は、保育士と看護師でしたが早い段階で来年の4月から働くあてを決めてました
引く手数多な職種になら、大丈夫かもです

華

ハローワークでは、その状況で面接してくれる会社は一般的にはないと言われました😭
けどわからないので面接してみるのは良いと思います!

募集出てないということは足りてるってことだと思うので、『自分はこんな資格持ってて、自分が入社したらこんなメリットありますよ』ってくらい自信があるとか、それくらいの人材でもないと面接にも繋がらないのかなぁとは思います💧