※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずmama
妊娠・出産

産後4ヶ月で生理が遅れているが、性行為はしている。過去の経験と比較し、心配している。同様の経験ありますか?

※ 文章を書くのが苦手で分かりにくいかもしれません。
すみません💦


産後3ヶ月経ちました今月末で4ヶ月になります。

産後1ヶ月で生理が再開。
翌月の生理もちゃんと予定通りきました。
(ルナルナを使用しています)

今月は生理予定日から2週間経とうとしていますが
なかなか来る気配がありません…💦

性行為はしています。
ゴムなしですが中だしはしていません。

二人の子がいますが、ふたりとも授かった時は
着床出血があったので《あ、妊娠したかも…》
と思いましたが今回はそれもなく、ただ生理が
来ないです。

一人目を出産した後は2ヶ月程で生理が予定通り
来るようになり性行為もゴムなしですがしていました。

完母で育ててるため流産したのかな?とか
子宮内でなにか問題発生したのかな?とか
いろいろ考えてしまいます。


皆さんは産後再開した生理が来なくなった
などの経験はありますか?

コメント

おもち

単純に妊娠されているのでは???

私はゴムなし外だしで
妊娠したので
全然あり得ますよ!!!

それか予定通り来ているとはいえ
まだ産後数ヶ月なので
不順なんですかね?

  • ゆずmama

    ゆずmama


    コメントありがとうございます!

    妊娠検査薬をしたところ陰性でした💦

    生理不順でも病院に行くものなのでしょうか😵

    • 8月17日
  • おもち

    おもち

    そのための病院ですよ。

    ただ
    今のまま行っても
    産後だから〜と言われて
    帰れさそうな、、、、!!

    • 8月17日