※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那の会社の事なのですが…従業員7人ほどの個人の美容室ですが、オーナ…

旦那の会社の事なのですが…
従業員7人ほどの個人の美容室ですが、オーナーが社員旅行に行きたがっていて9月上旬に沖縄旅行に行こうとしています。
このご時世で旅行?しかも今大変な沖縄に!?っと正直私はオーナーさんの神経を疑っています。
本当は3月頃に海外に社員旅行を予定していたのですがコロナの影響で中止になりました。
そして今回は沖縄にしたらしいのですが、子供のいる私達家族としてはこの時期にそんな計画をして欲しくないのですが、、考えすぎですかね?

そのお店では子供のいる家庭を持っているのが旦那だけです。
『子供がいるし感染が怖いから行きたくない』と旦那が伝えても「保育園通ってるんだし感染リスクは変わらないでしょ」と言われたそうです。

私の気持ちとしては職場を変えて欲しい!と思ってしまうくらい今オーナーや周りのスタッフに嫌悪感を持ってしまっています!
私自身も接客業だし保育園に通わせているから旦那が社員旅行に行く事でこんなにモヤモヤするのは考えすぎなのでしょうか??

でももしこの旅行に行って感染したら…と思うと本当にモヤモヤしかありません( ;∀;)
旦那が強く言えないなら会社に電話とかした方がいいですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

それはヤバイですね😱😱😱
でも会社に電話すると今後の旦那さんの立場が心配ですし、、
↑旦那さんが良いと言ってるなら全然アリですが!

いくらなんでも今沖縄に社員旅行はまずいですよ💦
感染したら全国ニュースに晒されますよ😫

• あい

あい

電話しようかなーって言ったら「うーん。してもいいよ…」ってちょっと微妙な感じでした^ - ^😅

でも社員旅行で感染したら確かに全国ニュースに晒されますよね😭💦

• 8月16日
はな

もしなにかあったら風評で美容院潰れそうですけどね💦
それでもいくなら、
キャンセル料払う覚悟で仮病ですかねー💧

• あい

あい

『今後のお店の評判にも関わる』って話しもオーナーにしたみたいです!それに対して「いや!別に気にしない」と返ってきたそうです😂
    頭おかしいとしか思えません!!

お金は全額出してくれるみたいなのでドタキャンするしかないですよね…

• 8月16日
孔雀🦚

そもそも沖縄に9月上旬は出入りできるんですかねぇ…
今独自の緊急事態宣言出されてるけど、9月まで延長してくれーーー🤣🤣🤣

おかしすぎますよね🤣

• あい

あい

ホントに!!
    9月まで延長して行けないようにして欲しいです!

早く元に戻って家族で沖縄に行きたいです😭😭

ホントおかしい職場!!

• 8月16日
カメ

実家沖縄の者です。そして現在沖縄に里帰りしています。

この時期に沖縄旅行はまずいとおもいますよ!
東京よりも感染者の確率で言ったら多いです。
それにこの大変な時期に県外から沖縄に来て欲しくないのもあります。

また、今どこもお店とか海水浴場とかも閉まってて楽しめないとおもいますよー!

2児のママさん

沖縄在住です。
正直あり得ません。
沖縄の医療は逼迫してます。
医療従事者も足りないくらいで派遣してもらってるくらいです。
そんな中、旅行に来て感染でもしたら本当ニュースですよ。まぁ渡航自粛にはなってないですけど、もう少し状況を考えて欲しいです。

私から旦那の会社に電話します!😅

みーん

県民です(^^)

もうぶっちゃけ、個人的には今更コロナが増えてるから!とかこのご時世に…とかって次元超えちゃいました😂笑

これだけ蔓延してるとこにくるならコロナ持って帰る覚悟でどーぞー!!
共倒れしよーぜ!って感じです😂

ただ、本当に観光地がどこもかしこも閉鎖中です。
公園でさえ立ち入り禁止のテープがぐるぐる巻きで子ども達でさえ外で満足に遊べない程です😅

そして場所によってはビーチでさえ封鎖?されてるらしく驚きました😣

なのであまり楽しめない時期にお金使ってまで沖縄に来るのは勿体ないなぁと思います。

今行くべきじゃないって雰囲気が逆に行きたくなっちゃうんですかね😂
オーナーさんは(笑)

会社に電話ということは、オーナーに直接ということですよね?
あー。はいはいとだけ言って終わっちゃいそうですね😂